This Archive : 2005年02月


Category : スポンサー広告 |

■電波受信。

ひとりでほん怖見てます。本当はちょっとコワイけど。

患者の死期を知らせるポケベルってのを見て
2年前、祖母が亡くなったときのコトを思い出した。
ちょっと泣けてきた。


会津はもうしばらく雪が深い。
春になったら母も連れてお墓まいりに行こう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ひなまつり♪

うちのこうさぎにも背景をつけてみました。
**Silver Heart**さんトコのBlogPet背景 みんな集合!ひなまつり♪です。
めっさかわえぇ(@ ̄¬ ̄@)♪しかもなんか動いてるよ。

ほかにもカワイイ背景がたくさんありますよっ
これからも何かとお世話になりそうです♪(o・ω・)o♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0

■雪だるま。

ちょっと遅くなったけど、バースディプレゼントの新しいクック(靴)を
持って妹の家へお見舞いに。

さっそくそのクックを履いた、ちびっこ2人(姪×2)と
近所の公園へ行ってみたら、前日の雪で少しぬかっているのと
この寒さのせいなのか、人っ子ヒトリいない貸切状態でした。
ハナを垂らし、どろんこ気味になりながらも3人でキャッキャと
遊んでいるとどこかの親子連れが公園に登場。
一番お姉ちゃんっぽい女の子が「こんにちわー」ってくるから
3人で「コンニチワー♪」と挨拶してみました。
こーゆーご近所付き合いみたいなのに慣れてない私はちょっと
テレ気味。。。(〃∇〃)

ママさんが近づいてくるとうちのちびっこ(姪3歳)は
変なイントネーションで「こんにちわぁ。さむいですねぇー」
首をかしげてそう言った。
続けて『ちょっと奥さん聞いてくださいよぅ』と言い出しそうな
その口調にお前はおばちゃんか?と突っ込まずにはいられなかった。
少し恥ずかしかった。

家に帰ってからママとばぁに報告すると、
「おねーちゃん(私)よりしっかり挨拶できてんじゃん」だって。
苦笑い。終了。




05-02-26_13-56.jpg

「ママに作ってもらった雪だるまー♪」
初公開。挨拶上手な姪3歳。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■モリモリ。

05-02-25_07-49.jpg

茨城県は東海村。
モリモリ積もってますが大きい車道は
水になってるから運転も大丈夫です。

歩道はまだこんもりしてるので歩行に注意しましょう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■もしゃ?

ベランダからなんかもしゃもしゃ音がすると思ったら
想像以上に雪が積もってました。
ココラへんではこの冬一番の積雪になりそうです。

いま、慌てて車のワイパーを持ち上げてきたけど
ワイパーがどうこうの話じゃない。
思いっきり普通タイヤなんです(T_T)

普通に歩いてるだけでも靴の裏が雪でモリモリ言うし。
明日、どうやって会社まで行こうかなぁ・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■噛み合わせ。

母との会話は噛み合わないコトが多い。
昨夜のほんの30分の会話だけでも
こんなにトンチンカンでした。

その①
ちびっこ(姪:2歳)が風邪を引いていたので、
様子を見に行った母。具合はどうだったの?と聞くと
母「うん。かわいかったよ♪」

・・・。(かわいいのは知ってます。)


その②
TVにおすぎとピーコが出てきたとき、私が
いまだにどっちが"おすぎ"でどっちが"ピーコ"か
分からないんだよなぁ(自爆)。と、つぶやくと
母「左だよー。」

・・・。(だから左は誰?)



今日も絶好調らしい。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ヒルリードさんっ。

ウェーブチェアを発見してからというもの、
ヒルリードさんの商品にハマリまくってます。

コレはまだ購入に迷っていますが、
手始めに低反発クッション買っちゃいます。


超低反発クッション[40角]OX
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■赤色102号。

たらふく食べてきました。すももとさくら大根。
私はすっカい駄菓子が大好きです。
よっちゃんイカとかね。

あの見慣れた包装をしみじみ見てみたら、
着色料→赤色102号 って書かれてた。
あの、梅干とかに使われてるやつもそう。

ついつい食べ過ぎちゃうんだけど、
すこーしは気をつけないといけないねぇ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■クローバー。

20050219204139

幸福の四つ葉のクローバー
もとい幸福の四つ粒だだちゃ豆
うん、ウレシイ。
食ってまえ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ベビベビ。

20050219174605

新たに2匹が加わりました。
ラブラドールとウェ… 読めません(´Д⊂グスン
灰髪にブルーの瞳の耳長わんこです。

20050219224309.jpg

おしりがとってもカワイイんだよ♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■シャボン。

20050218215109

基本的に涙に弱いです。
激しくもらい泣きします。

稀に、涙に騙されたりもしますが
まあそれもヨシとします。

泣けばすっきりするコトもあるしねぇ。

泡にして飛ばしちゃって。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■仕事中。

標記のとおりですが、こっそり更新。アハッ♪

左の帯のところにブログペット
入れてみました。
・・・かわえぇ(ハート

どんなニッキを書いてくれるのか楽しみナリ。


---
ところで、
ハートの絵文字ってどうやって入力するんだろう?
みんな上手に表示させてるよね。

私なんて
ハート → [変換] → (・∀・)モエッ♪
                      だよ・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■カプチーノ。

20050217205711

「あと少し あたしの成長を待って…」

もがいて、もがいてる。
どうしたら良いのか考えてみるけど、
結局気分は晴れないままだし。

世界一、不幸なワケじゃない。
いまを喜ぶ。もう少し楽しもう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■おやすみなさい。

20050216213116

朝から自然に振り回されっぱなし。
地震、降雪、不機嫌。

そう、あなたの不機嫌も自然の摂理。
風当たりヒトツで敵にも味方にもなる\r
お天気と同じくらい気まぐれで変わり易いモノ。

おやすみなさい。。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■愚痴。

20050215203730

入っているそうです。
多分、私のもウマイ事練り込まれてます。

エコスで本日限り88円でございます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■チーズチーズ。

お金すられてガックリきてる私に
「メシおごってやるからとりあえず来い щ(゚д゚щ)カモーン」
の言葉に吊られ、まんまと県南まで傷心ドライブ。
(もともと約束してたんだけどね)

久しぶりに行ってきました。ベンベヌート。
今日は以前から気になっていたパルメジャーノリゾット、
あさりのワイン蒸しに挑戦。
どれもこれもウマーで感激。


20050214003858
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■まいりました。

いやーーーーーーーーーーーーやってしまった。

おととい(あ、もう時間的に3日前か)の飲み会で
どうやらサイフを無くしてたらしい(>_<)
出かける準備をしてカバン開けてみたら…
あれ?サイフがない???
2日経ってはじめて気が付きました。。。

1軒目の店では間違いなくお金払ってたし、
2軒目で無くしたのでは?と勝手に思い込んでいた私は
そのお店のTEL番を調べるべく104にコール。
・・・・・繋がらない。ひたすらコール!!!
・・・・・・・・やっぱり繋がらない。
大変混み合ってるってどういうコト?
少々焦りながら入ってるはずの無いカバンの中を
とにかく必死に探す。すると、なんでか1軒目に行った
お店の名刺がひょろっと出てきた。
不思議に思いながらも、とりあえずソコに電話して
(今更ながら)おとといの忘れ物にサイフはなかったかを
確認したところ「ありますよーぅ」との陽気な返事。
「ほんとですかぁぁぁ。よかったですぅぅぅぅぅ(T_T)
 中身はどうですか?あ、とりあえずいきますっ!」
と、あきらかにテンパってる様子の会話に店員さんは
少々微笑ながらも「お待ちしております」とヒトコト。

そこからの私は普段からは想像も出来ないほど行動が早い。
一目散にお店を目指し、到着後猛ダッシュでカウンターへ。
するとレジの片隅に紛れも無い私のサイフが。
でも、やっぱり…お札だけはきれいさっぱり抜かれてました。
ヽ(TAT)ノウワァァァン

無くしたと気付いた時点である程度予想はしてたけど
いざからっぽのお札入れを見るとやっぱりショックでしたね。
知らないヒトに盗られるくらいなら、みんなにドカンと
ご馳走しとけばよかった。まったくもって悔しいが落とした
自分の自業自得。仕方がない。
お札以外はカードもみんな残ってたし残高も変化なしだから
Mの悲劇の様にはならずに済んだのでまだ良かった方なのかな。
一緒に飲んだメンバーには心配をかけたくないので、この事は
内緒にしとこう。

『カバンの中に戻したつもり』
これからは十分気を付けよう。。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■イカンイカン。

いろいろな怒りのあまり、
ダイジなコトを書き忘れたねぇ。

ちびっこ(姪:次女)が2月10日で2歳になりました。
残業後、飲みに行く準備でばたばたしてる合間に
ヒトコトおめでとうを言おうと妹に電話かけたら
「いまダンナの実家に来てるからちょっと…。」
少しは予想してた事だったから、まあしゃーないと。

翌朝、また電話してみたら
「今日もまた呼ばれて来てるんだよね。だからちょっと…。」
あらあら。

アネから電話くるとちびっこ達が「ねぇねのトコ遊びに行きたい」
と騒ぎだすって前に言われたコトがある。
私はウレシイんだけど、さすがに舅・姑の前でそうなると…
って気を使ってるのかもしれない。
妹もいろいろ大変だ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■んーーー。

おかげで今日は一日中気分悪かったよ。
あーゆー飲み方はカンベンしていただきたい。


というか、事態はそれどころじゃない。
まいったな。
確かに今週の態度は、パフォーマンスだとしても
行き過ぎてたかもしれない。
だけど、なにがどうしてそういう結論に至ったのか
真意は明らかになっていない。
それなのに一方的に批判するのはおかしいよ。
誰よりもあなたが一番お世話になってたはずでしょ?
これまでの恩も忘れてよくもそんなコトが言えるね。
やんわり忠告しても全く耳を貸さないあなたに、
今回ばかりはほとほと嫌気がさしてる。

私にできる事がなにかないだろうか。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ギラファノコギリクワガタッ。

昨夜のトリビアの種。おもしろかったです。
ちびっこ(甥:2人)に無理ヤリ連れられて行く、
高萩サティの玩具売り場でしか見たことなかったから
あのリアルな対決には、正直驚きました。
いつものストーブ飯(今日は鍋)を食べる手も止め、
夢中になってカブトムシjapanの勝利を願っていた
私の評価もモチロン *満開* です。
なんでこんなのがおもしろいんだ?って思ってたけど
世間の子供達が夢中になるのがやっとわかりました。
あの箱の中のCG影像を見て、昨夜TVで見たのと同じような
夢のカブトタッグマッチをリアルに想い描いていたんですね。
えらい純粋な想像力。
私が少しずつ忘れてしまっているモノです。


…えーっと、ただいまの時刻は5:38。
PCつけっぱなしのまま寝てしまいました。
あと22分もしたら、携帯のボイスめざましに呼ばれて
しまいそうです。
ちびっこ(甥:5歳)発声「ギラファノコギリクワガタッ ギラファノコ…
スヌーズ機能で5分毎に約30分繰り返される予定です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■器。

あのヒトのはきっとガラスで出来てるんだと思う。
繊細な形をしていて、一見穏やで優雅な面持ちだけど、
触れるところを間違えると一瞬で壊れてしまう。

あのヒトのはきっと紙粘土で出来てるんだと思う。
時と場合に応じて浅く作ったり深く作ったり。
器用に見えるけど、水分がないと固まってしまう。

あのヒトのはきっと低反発素材で出来てるんだと思う。
押しに弱くてすぐへこむけど、徐々に元の形にもどる。
自分の力でごく自然に。


それぞれの持つ強さ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■なんですのん。

うち、木造アパートのせいなのかめっさゆれます。
アホかっつーくらいゆれます。
どれ、さっそく震度検索…

気象庁:地震情報
・・・。 震度1?ウソだろォィ。
つーか、茨城県合併しすぎで那珂市・城里町いわれても
どこの地点かさっぱりわからんヨ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ウインナー好き。

うちのちびっこ達の好物「ウインナー」。運動会のお弁当にも、機嫌を取るにも最適な我が家の必須アイテム。今日はフルメンバーがうちに集まるため早急に準備しなければならない。
ちなみに私はイヌが好きだ。ぬいぐるみでもキャラクターでも、ある程度のかわいさがあれば容易に機嫌が取れるはず。。。
そんなこんなでマクドナルドのハッピーセット、もちろん買いました。第二弾が待ち遠しいです。

20050206201331.jpg 20050206201804.jpg
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■モンキーポッド。

今だからこそ違うものの、生まれもH病院。育ちもH市。
インスパイヤー ザ ネクスト。

なんてったって両親もH製作所での社内恋愛だし、
友人もHグループに勤めているヒト、なんらかの関わりを
持っているヒト、多いです。
そういえば元カレの比率も断然トップですね。

そんな環境に身を置いているにもかかわらず、H製品は殆ど
所有していません。地元意識が薄いのが原因でしょうか?


今日からCMが変わるんだってね。どんなもんか見てみたいです。
http://www.asahi.com/culture/update/0201/001.html
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ストーブ飯。

20050205101904
ある人の影響で料理の仕上げをなんでもストーブで済ますようになった。仕上げどころじゃない。最近はダイレクトにストーブに乗せる事も多い。
鍋、カレー、シチュー、トースト、味噌汁、銀杏、ほしいもなんでもござれだ。
時には髪・洗濯物を乾かし、洋服も温める。結露範囲が増えたのがたまにキズだが、もうストーブ無しでは冬を越せない。

ビバ☆ストーブ!
ナイス☆ストーブ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■のんだぞ。

久しぶりに飲みに行った。
11月末から殆ど断ってきたからもしかしたら今年初かも。。。
会議(兼)新年会(兼)毒吐き。

今日は頑張ったぞ。
自分の言いたいコトは半分も聞いてもらえなかったけど。(´・ω・`)アハン
いつも影で頑張ってくれてるコの努力、あの人たちとの業務量、
仕事に対する姿勢の違いを分かってくれるといいんだけど。

なんか頭がもわっとしてまふ。
今日はもう寝るんです。。。(>_<)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■おはなしがあるの。

「部長じゃないから」と言って聞かないうちのちびっこ(姪:3歳)。
今度は「お話があるの…」と始まるらしい。

今日は突然「ばーちゃん、お話があるの…」といって
おかんを人気のない場所に連れ出したそうだ。
何の話かと思うと「あのね、あのね…」を連発し、
言葉になってない日本語を切々と訴えるという。
もっともっとたくさん話してたみたいだけど、
唯一聞き取れたのは「プーさんとケッコンするの」だって。

3歳児なりに思い悩むところがあるのだろう。
ちょっとせつない気分になった。。。

私も相談に乗ってあげたいので、
今度「ねぇねにはお話ないの?」とふってみるつもり。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
