This Archive : 2005年03月


Category : スポンサー広告 |

■ちん電。

今日で平成16年度がおわる。

物心ついた頃から運行していた『ちん電』こと
日立電鉄線が明日から走らなくなる。
これに乗って学校通ってたんだよなあ。
ゆっくりめにガタンゴトンって走る
あのカンジが気に入ってたんだけど。
当時はくりーむ色とオレンジと。
ちょっと古めかしい形がすっごい可愛かった。


廃線になる前にちびっこ達にも乗せてあげたいって
思ってたんだけど、叶わなかったな。

何年働いたんだろう。お疲れさまだな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ねむねむ。

いつもメッセで声かけてくれるのに
返事できなくてごめんなさい。

無視してるんじゃないんです。
寝ちゃってるんです。

変な遠慮はしないで下さい。
気味が悪いです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■会社から。

更新しちゃったり。

昨日すっごい久しぶりにカラオケ行ったコトでも書いてみよう。

選曲リスト
●歩こう(となりのトトロ)
●大きな栗の木下で
●たこやきマンボ
●パンダうさぎコアラ

ちびっこ(姪:3歳、2歳)にせがまれて行ったので
こどもの歌メイン。


妹が
●feel my soul(YUI)
●明日(平原綾香)

私が
●かたちあるもの(柴崎コウ)
●Jupiter(平原綾香)

歌ったり。なに歌っていても空いてるマイクで
「大きな栗の木下で」を熱唱し、割り込むちびっこ。
負けずに歌ったけどねw

ふふっ。子供の歌い方ってカワイイなあ♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ケラスターゼ。

なんかコレ、いいカンジなのです。
洗い上がりの髪になじませてからドライヤーかけると
乾いたときにツルっと、サラっとまとまります。
香りもスキです♪

母が美容室で買ってきたやつをたまに借りてるんだけど
ネットで買えるならその方が簡単だよね。
でも、値段はどこもみんな定価みたい。
本当にイイものって、あまり安くならないのかなあ?


ツヤとなめらかさを与えて、まとまりやすい髪にケラスターゼ NU ソワンオレオリラックス125mlケラスターゼ NU ソワンオレオリラックス125ml


THE KERASTASE JAPAN SITE
http://www.kerastase.com/jp/
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■一触即発。

20050327204800

カスミ前でご主人様待ちのゴールデンに
ちびっこが猛攻撃。

買主が置いていったであろう飲み水を
こぼしながらムリヤリ鼻先へ移動させて
「ドゾー ドゾー」(訳:どうぞ)
とサービス満点な姪2歳。

「カーイーネーカーイーネー」(訳:かわいいね)
なんて言いながら更に近付き、
尻尾に手を伸ばしたもんだから
ぎゅってされる前に慌てて止めました。

ゴールデンは、尻尾も振らなければ
ふんっと顔をそむけたりして
終始ほっといてくれ顔。

動物とふれあうコトは大切な経験だと思う。
だけど、まだチカラ加減も分からない子供だから
心配でオロオロしてしまいました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■うほっ。

20050327102701

いま、郵便屋さんが持ってきてくれました。
gooのツールバーから検索すると
抽選でなんかもらえるっていう(?)キャンペーンで

『4等:1000円分QUOカード』

が当たったみたい。

いつの間に終了してたんだろう?
もっと検索しとけばよかったな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ホワイトアウト。

みてます。そこで気付いたコト・・・。


 松嶋菜々子&石黒賢 カップルは
 かなりの確立で男(石黒賢)が死ぬ。


私が知っているのは、
ホワイトアウト、救命病棟24時でほぼ100%なんだけど
もしかしたらそれ以外でも共演してるのかもしれないし。
テキトーにぼかしとく。


あーー。裏番組の椎名桔平も気になるんだけどなぁ…。
それでは、TVに集中。
ノシ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■どっきり。

先日、両親と新しくオープンになったラーメン屋へ行った。
父はチャーシューメン。
母は味噌ラーメン。
私はというと、野菜どっさりラーメンを食べたかった。
とりまとめてオーダーを言った父は。。。
「野菜どっきりラーメンひとつ」

・・・どっきり?

まあ、まあいいや。どっきりでも。
定員さんも解ってくれたみたいだし。


しかし、実際に出てきたラーメンは野菜真っ黒焦げっ!
スープも焦げ臭くてお世辞にはうまいとは言えない。
正にどっきりだった。

すげーよオトン。予言か?
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■あーさて…。

これから実家へ帰ってゴミ捨てです。
明日は再生資源があると言うので
豪雨の中、ゴミを運ぶのです(≡д≡)

本当は前日に出すのってルール違反ですよね?
解ってはいるのですが…ごめんなさい。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■気に入った。

20050323204505
初めてネットショッピングで靴買った。
なんでも試着してみたい私にとっては大冒険でした。

うん、気に入った♪
少しはオネーサンらしく(年相応にι)みえるかなぁ?


写メと撮り方が似すぎですねw
真似したワケではなかったのですが・・・

"EXPERIENCE" 本革パンプス No.6002 プラック"EXPERIENCE" 本革パンプス No.6002 プラック
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■サイアクですか…。

ココ半年で急激に視力が落ちたコトもあり、
今年8月中に免許更新なコトもあり、
花粉から少しでも目を保護したい事もあり。
で、
そろそろメガネなんかを作ってみようと思い立った。

さっそく眼鏡屋に行き、検眼をしてみた。
「右目に強い乱視が入ってますねー
 両目同じにするとフラフラして歩けませんよ」
…そうだった。
子供の頃から両目に差がありすぎてメガネが作れないと
言われてたんだった。ウッカリしてた。
あと、PC使いすぎによる近視障害だって。
筋肉が弱ってるそうな。

「こういった場合だとハードコンタクトをお勧めしますが
 初めてとの事ですし、まずはメガネがいいと思います
 トラブルも心配ですしね」
なるほど。
ついでに土曜から花粉症になって結膜炎を起こすと伝えると

「サイアクだねっ」
・・・言い切られました。


とりあえず、コンタクトは様子見たほうがいいそうです。
夜の運転が怖いからメガネくらいは持っていた方がいいとは
思いますが、視力的には両目で0.7いけるらしい。

要検討というコトで。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ついに…。

花粉症が本格発症したらしい。

顔中の粘膜という粘膜が
グズグズです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■シューゥ。

「シュー」って
"キャベツ"のコトいうんだっけ?
"包む"コトいうんだっけ?

やばい。
コレめっさ食いたい。

待ちきれない・・・(´ρ`)ジュル
【共同購入】濃厚ミルクシュー[クール][直送]【共同購入】濃厚ミルクシュー[クール][直送]
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■サクラ。

サクラサク。 季節です。
「人ごみってあまり好きじゃないけど」
なんて言いながら
今年も阿漕ヶ浦にお花見にいこう。
なつかしい、思い出の場所。。。


慶事に飲まれるコトが多いさくら茶。
うちでも妹が結婚するときに飲んだなあ。

さくらがフワッと開いてカワイイの。
透明の耐熱グラスで飲んだ方が楽しいかも。

スイートサクラティー桜花スイートサクラティー桜花
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■CDコピー。

CDのデータをコピーしてた。
元々Win98ベースで程度の低いPCだから
書き込み機能がついてるワケじゃなく。
GOLDってソフト使ってます。

[書き込み中
 他のソフトを起動・動作しないでください]

ってあるから、
パーセンテージがモリモリ積まれるのを
じっと待つ・・・。
ひたすら待つ・・・・・。

そして、分かったコト。
324セクタずつカウントされるらしい。


要するに、待ち時間がヒマだったのですよぅ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■白い日。

世間はホワイトディですよ。

私も1ヵ月前、日頃お世話になっている方だけに
チョコやらなにやらをお贈りさせていただきました。
みなさん律儀にお返しを用意してくれたのですが
おかげでおなかイッパイです。
これ以上重量増えたらどうしてくれるっ!
なんてキレ気味コメントしちゃったけど。

たいしたモノあげた訳じゃなくて、お返しなんて
面倒だなぁ…とか思わせたかもしれない。
だけど、少なからず私(たち)のために時間を裂いて
準備してくれたというその気持ちに感激です。

なので、
ウレシイから結局あるだけ食べちゃうのです。
えへへへ♪ヽ(´▽`)/
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■デビュ。

土日と姪:2歳・3歳を預かり、昨日は一日中ちびっこ三昧。

* schedule *
8:30 起床
    着替えさせる。
    ご飯を食べさせる。
    歯磨きさせる。
9:30 出発
    母を職場まで送る。
    コンビにでジュース・おやつを買う。
    河原子海岸で遊ぶ。(走り回る)
10:00 いい加減寒いのでママにヘルプ
     →あっさり断られる。
    母職場の近所の公園で遊ぶ。
    先に居た母子と戯れる。
    滑り台ブーム。
     →飽きる。
10:30 母職場で待機。
     →飽きる。
    急がないけどとりあえずガソリン補充に行く。
    別な公園で遊ぶ。
    先に居た母子と戯れる。
    砂場ブーム。
11:20 母から終了コール。迎えにいく。
    「ねぇねのお家にいきたぁぁぁーい!」と
    だだこねられ、約15㌔離れたアパートへ。
12:00 渋滞後、到着。買っておいたマックを食する。
    ちびっこ大暴れ。
    サルゲッチュみて、トトロみて、ビスコの取り合い。
12:40 ママからのコール。
    アパートから約35㌔離れたちびっこ宅へ。
14:00 無事送り届ける。
    →使い慣れた我が家のおもちゃで遊ぶ。
15:30 ほとほと疲れきって帰る。


まあこんなカンジな一日でした。。。
子守って大変(*´ェ`)ネー

で、何が言いたいのか言うと、
公園でご近所ママ達と戯れるデビュしたわけです。
普通に親子と間違われてたんだろうなぁなんて。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ふ●こ。

はてなダイアリー - qあwせdrftgyふ●こlp

電車男でよく見たコレ。
うちもやってみた。


あqwせdrftgyふ●こlp;


できたぁ(*´∀`)アハハン♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■空元気。

が一番コワイ。
内になにを秘めているのか?
機嫌がイイ分、気付き難い。

何をしてあげればいいのか分からない
自分にハラが立つ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■習いゴト。

ちびっこ(甥;この春小学生)が空手をはじめた。
ブカブカの胴着。気合いの入ってない声。

まだまだ遊び7割だけど、
身内にはそうそういないような
カラダの大きい人たちに混じって
いろいろな何かを教わっている。
甥の姿に嬉しくもあり、寂しくもあり。
なんとも複雑な心境。

知らない間に成長していくちびっこ達。
これからの人生をもっともっと楽しんで、
周りに良い影響を与えられるような
ヒトになって欲しい。

なんて思ったり。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■チーム居酒屋。

久しぶりにいつものメンバーで酒を飲んだ。
酒を飲むために遠方まで出かけて旅館に宿泊し、
現地のうまいもん、うまい酒をひたすら食べて飲むという会合。
時間もお金もかかるから、普段は大型連休を利用するけど、
今回は特例。ちょっとだけいつもと違う。

旅館は阿字ヶ浦。思いっきり地元なので、市内在住のトモは
自宅に忘れ物を取りに帰っちゃうほど近い。
あんこう鍋、刺身を食べながら酒を持ち込みひたすら飲むという
プラン。

私以外は本当にお酒が好きで、いろいろ調べて常に自分好みの
お酒を追求している。特に焼酎、泡盛、日本酒が専門。
私はカクテル、白ワインの方が好きだから実は飲み方が合わない。
分かってる上でこうして誘ってくれて、同じ空間で飲んで会話をする。
かれこれ11年の付き合いになるけど相も変わらずこんなスタイル。

そんな安心して付き合える仲間と一晩中飲んで騒いで。
話した内容はほとんど覚えて無いけど、気持ちが軽くなった気がする。
クセがあるけどみんなイイヤツなんだよね。

助かった。ありがとう。

---
今回持ち寄ったおさけの一部。
他にも泡盛3本?ワイン1本、ウイスキー1本あったけど
名前はわすれた。

タイガー アンド ドラゴン720ml 25°「タイガー&ドラゴン」25度720ml
↑コレ、焼酎が苦手な私も飲めました(・∀・)ウマー

「黒閻魔」(箱付)25度720mL「黒閻魔」(箱付)25度720mL
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■連結受信中。

携帯の受信メールが1通「連結受信中」になってしまった。
メール受信中に電波状況が悪くなったりすると受信に失敗し、
サーバーからメールが削除されてしまうというvodafone特有の
現象なんだけど、こうなってしまったらメッセージリクエストは
もちろん効果なし。
内容確認できないまま削除するしかないのです(T_T)

こちらからお願いして送ってもらったメールだから、更に
手間をかけさせるような失礼なコトは極力避けたいのですが…。

「連結受信中」を防ぐため、いつでも電波の良い所におく。
なんて言われてもそんなの到底ムリな話。
メールなんて相手の状況も構わずに不意に入ってくるものだし。

なにか良い解決策はないのだろうか???
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■デースケドガー。

ゴッゴルに引き続き第2回SEOコンテストが開催されてた。
知らんかった。

今回のキーワードは「デースケドガー」
せっかくだから参加しちゃう。

ついでにトラックバック送信も設定してみたけど
現時点でのトラックバック数 2,060件だって。。。
すごいねぇ。


第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)



こんな感じで良いのデースケドガー?
・・・え?使い方まちがってる?( ´,_ゝ`)プッ


---
なんだかトラックバックがどんどん増えてへんなカンジ。
実際のところワケわかんないけど、とりあえずTBのお礼に
TB返しをしてみることにした。(050307@給料日)


---
うちのこうさぎも結構気に入っているようです。
WS000001
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■かっぱ寿司。

20050305180446
かーっぱかっぱ
かっぱのマークの
かーっぱ寿司♪

お子様用にオリジナル飴をもらった。


20050305181713

おいちい♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■多謝。

3月4日アサ。
吹雪に挫ける。

"いきおい"が無い私を
こころよく送迎してくれた
Y氏に感謝。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■スイーツ。

先日、G社長のお宅にお邪魔した。
ちょっと早いホワイトデーというコトで、
奥様の手料理&スイーツをご馳走になった。

特にケーキ類は絶品。
お店出せるんじゃないかってくらい
ウマイウマイ。

食後に
●ロールケーキ
●ガトーショコラ
●ミルフィーユ
●レアチーズケーキ
●オレンジパウンドケーキ
が食べれて、しかもお土産付き。

G社長は「いつもこんなもんだよっ」
とかるーくヒトコト。

イヤー
毎日こんなうまいもんが食卓に並ぶなんて
ココの家に嫁に入るコは大変だ・・・。

20050304153314

20050304214602
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■乾雪。

20050303165414
フロントガラスに雪がガリガリ貼りついてるのに驚いた。

どうやら今晩から大変なコトになるらしい。
サムイの苦手だし、必要以上に臆病になりそうでし。
あぁ、不安だ。。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■情熱のレスカ。

20050301223009


東北本線は、19時33分頃 小川原駅での人身事故の影響で、
八戸~青森駅間の上下線で運転を見合わせています。。。

三沢へ移動中のJ社長が、八戸到着後に待機すること2時間。
もう少し、もう少し…。今か今かと運転再開を待ち、
また、タクシーでの移動も検討したが、結局三沢入りを諦めて
八戸にご宿泊いただく事となった。


決断後20分。
どうやら運転は再開したらしい。
電車自体も大変遅れているみたいだし、J社長の体調も万全では
なかったので、遠方で何時間も待っているよりは良かったかな?
と思う。


あぁ、検索疲れ。連絡疲れ…。
喉が渇いたので情熱のレスカをぐいっと。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ほし。


Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
