This Archive : 2005年04月


Category : スポンサー広告 |

■ステキ。

Yahoo!ニュース
7葉のクローバー、見ぃ~つけたぁ~

つくばの10歳の男の子が発見したそうです(☆∀☆)
パパの誕生日に四葉、五葉のクローバーをプレゼントした
ばかりだったんだって。

パパに喜んでもらいたくて、一生懸命さがしたんだね。
いーなー。
私もそんな心のこもったプレゼントもらってみたい。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■秘書の日。

4月第4週の水曜日。
今日は『秘書の日』らしい。

VFSH0001s.jpg

役員からのサプライズ。
こんなおもしろグッズを頂きました。


日本ではあまり浸透していないイベントみたいですね。
10月16日『ボスの日』
忘れないようにしないと(´▽`;)

COMMENT : 0
TrackBack : 0

■スナヌキ。

VFSH0001s.jpg


おい、おまえらっ!
だらしないぞっ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■サーチワード。

最近のアクセスログで気になったことがあったので
ブログ開設から今日まで、偶然このブログに辿り着いて
しまったみなさんの検索ワードを集計してみた。
上位10件は以下のとおり。

1 ふ●こ              38(25.50%)
2 連結受信中          29(19.46%)
3 デースケドガー        14(9.40%)
4 静峰公園              9(6.04%)
5 ウェーブチェア 123    8(5.37%)
6 赤文字系              7(4.70%)
7 ひなまつり            7(4.70%)
8 タイガー ドラゴン 720ml    7(4.70%)
9 山下時子             4(2.68%)
10 スイートサクラティー     4(2.68%)


・・・やっぱり。
ここ5日で「ふ●こ」ワードからのアクセスがすごく増えたのです。
一体なんなのでしょう?なにかの祭りでしょうか?

本来ならば、何時の時期に何の言葉がサーチされているか
ビジュアル的な集計にしたかったけど、仕事じゃないからやめた(´ー`)┌フッ

私のブログは主に、欲しいモノ、気になったモノくらいしか
書いていないと思うので、多分みなさんが望んでいる用語説明や、
解決法は見出せないのではと思うのです・・・ (((´・ω・`)
ほんと申し訳ない。

特に2番目の"連結受信中"。コレには私も悩まされているので
みなさんが検索する気持ちはよく分かります。
3番目の"デースケドガー"は、もう終了したのでこれ以上増える
コトはないですね。終わった後の記事はみなさんどうしてるのカナ?削除?
それにしても、9番目の"山下時子"さんってなんだろう?
全く心当たりがないのです。私も検索してみようか。。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■いまだ。

悩み中・・・。( θ_Jθ)コマッタモンダ

Wチェア・生成[カバーセット]
Wチェア・生成[カバーセット]

コレはっ!
ウェーブチェアとカバーがセットでいちまんえん?
そろそろ買いじゃないのかぁ?

でも、今月出費はげしいし、GWも控えてるしなぁ
あーん。゚(゚´Д`゚)゚。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■GW旅行打合せ。

と、称した飲み会。(1名は車のため食事会。)
今回はめずらしく東海駅集合なので
家からぶらぶらと歩いて移動。

駅までの道で、
こんなおちゃめな番犬を見つけました。
05-04-22_18-50.jpg


さて、連休スケジュールはどうなるのかなー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■うほほっ。

DSCF0006s.jpg

なんか当たっちゃったよ。
日清どん兵衛 『地区限定』賞品3点セット

応募してた事忘れてたから、不意打ちでますますウレシイ。
届いた賞品は、どん兵衛の
【肉うどん】【ごぼう天うどん】【芋煮うどん】

んーーーどれもこれもうまそう♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■まいった。

週末が充実してたせいか、目覚まし10分前に
起きれてすっごい気分爽快な朝だったのに。。。

ものすごい勢いで心に闇が迫ってきてる。
自分に自信が無いから不安でイライラするんだ。

もっと楽にいきたいのに。
ちょっと前まではこんな些細なコト
ぜんぜん気にならなかったのに。

お日さまみたいに明るくいたい。
ココロ穏やかにあったかく。


こんなコト考えてる自分がだいっきらい。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■さんぽ。

旧瓜連町の静峰公園は八重桜がキレイだと聞いたので
いいお天気だし、さんぽしたいし。で、ぶらっと1人ドライブに出かけた。
場所わかんないけどとりあえずR118走れば辿り着けるべ。
なーんて甘い考えで向かいました。

途中の田園風景や、ヒトんちの庭先の植木を楽しみながら走り、
テキトーな位置でテキトーに曲がったらどうやらそこは古徳沼。
白鳥が飛来するところみたいです。あひるとカモしかいなかったけど、
せっかくなのではじめて見る古徳沼と、散り始めの桜をパチリ。
DSCF0001s.jpg DSCF0004s.jpg
瓜連mapがあったので目安に進む事5分弱。あっさり静峰公園に到着しました。
それがさあ、駐車場がぜーんぶ有料なんだよね。
お金出してまで1人で入るの??? 結果、スルー。

そのまま水戸方面へ走り抜け、まんまと迷子になりました。
景色が怪しいと思っても、引き返すのはイヤなんだよね。
どうせ行くなら知らない道も見てみたい。
別の機会で通ったときに「あの時迷子になった道だ」でいいやん。
それもまたオモシロイ。
そんなこんなで 那珂市→城里町→水戸市→???→R123→R118
と山道やら、携帯電波の届かない地点やら、肥料臭いところを抜けて、
また見慣れた道路へ戻った。

東海村に入ってからロクに散歩もしてない事に気付き、その足で白方公園へ。
DSCF0035s.jpg DSCF0043s.jpg あ、ピンボケ。
ココの桜は今まで見た中で一番白かった。
そして全部の花がこっち向いてる。っていうか見てる?…ちょっとコワイ。
公園内をウロウロしてたら、”東海十二景”という石碑を見つけた。
夏は蛍がみれるんだって。へーーー。
”十二景”ってことは、村内にあと”十一景”あるんだ?へぇーーーーーー。
得意のGoogleも使わずに、自力で探して見つけたいと思った。

何箇所発見できるかなぁ? あはっ♪楽しみになってきた(*^m^*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■最終目的。

イトーヨーカ堂のこころっこに到着後、ドラゴンボールZの
データカードダスというゲームに向かって猛ダッシュ。
私が小学生のコロに流行ったアニメが、甥っ子の世代でも
ブームになってるなんてなんだか不思議。

このゲームはキャラクターと、なにか攻撃?防御?を付加する
カードをスキャンして、じゃんけん形式で相手と闘うものらしい。
ちょっと前までやってたムシキングと同じかんじ。

弟「何回やっていいの?」  と聞かれたので、
私「じゃあ、5回ずつ遊ぼうね」 と答える私。
兄「えーーー。5回やっていいの?(*´∇`*)」
弟「ママはいつも3回までっていってるよー。
  5回やったら怒られるよーー。」

しっかりしてるなあ、弟。
そういう決まりがあるなら、極度に甘やかしちゃいけないね。
私「まず3回ずつやって、ご飯をきちんと食べれたら、
  帰る前に1回ずつおまけしてあげるよ。」
交換条件をだしたw

どうやら、甥兄は【孫悟空(善)】、甥弟は【魔人ブウ(悪)】が
お気に入りみたい。ゴテンクス?なにそれ?
久しぶりにドラゴンボールキャラクターのバトルを見ちゃった。
私もそこそこ楽しんだ♪


-----
しっかり4回ずつ遊んだちびっこ達と帰路へつく。
日立駅前の大通りはさくらまつりで賑わっていました。

ライトアップされた満開の桜がすっごいキレイで
思わず信号待ちの車の窓からデジカメを空へかざす。

050416-57s.jpg

こっちの桜もキレイだよー。って。
教えてくれたとおりシャッターを切った。 ほんとにキレイだねー。

きょう、一緒になってお花を楽しめるとは思ってもみなかった。
いつの間にかしっかりしてきて、すごく素直で優しい子に育ってる。
嬉しかった。


野球に空手に大忙しのちびっこ達よ。また一緒におでかけしようね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ひとやすみ。

・ひとやすみしたい。
・DSの充電したい。
・フルーチェ食べたい。
以上の理由により、私のアパートで休憩。

初めて入る私の部屋に、「結構キレイじゃーん」と
カワイイ言い方で生意気な発言をする甥兄8歳。
今年3年生になりました。

甥弟6歳は1年生。フルーチェが気に入ったらしく
先日カワチで買いだめしておいたストックを全部食べてしまった。
ちっちゃいくせに5人前食いやがって。このやろぅ。

2人は、むかーしマクドナルドで当たった、ハッピーディスクに入ってる
"ピポサル2001"と"パラッパラッパー2"のマックVersionを
ケンカしながら一通り遊んでました。
前は実家に来きたとき、私の部屋で遊んでいたのに今は出来なく
なっちゃったからね。ごめんね。


次の目的地は、日立駅前のイトーヨーカドー5Fナリ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■城。

夕方になってちょっと寒くなってきましたが、わくわく科学館の帰りは
潮干狩りスポットの海がさわれる場所で遊んでみようかと思ったんだけど、
海沿いの道路から見えるアスレチックをちびっこ達が発見(☆∀☆)
急遽Uターンして入口を探しました。

そこは『こどもの城』というところで、県立の施設みたい。
至る所に「利用は事務局へ。」っていう張り紙があるので、
ちびっこ達を遊ばせといて1人事務局へ行ってみたら、
「入るだけで入場料がかかります」って。えぇぇーーーー?
ちょっと驚いたけど、日帰り:小学生30円×2、オトナ180円だったし
2人とも楽しそうだからまあいいか。と支払いを済ませました。
050416-26s.jpg


050416-32s.jpg
でもココ、意外とおもしろいんです。
普段まったく運動しない私も一緒になって
ロープぶらぶらやってしまいました。
ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■わくわく。

ちびっこ(甥:8歳・6歳)達が授業参観だったため、少年団お休み。
ママからのヘルプがあり、急遽3人でお出かけする事になりました。
お迎えに行ったら突然「こっちの歯はえてきたんだよ」って
ちょっとだけ頭を出しはじめた歯を見せてくれましたw
見送ってくれたママにも「歯がはえてきたら教えるからねーー!」ヾ(。・Д・。)バイバ~イ
って、その仕草に (*´ェ`*)ポッ  まったく、かわえぇのう♪

十王を出発し、まずは去年のお正月以来1年ぶりの『大洗わくわく科学館』。
前回ココの工作教室でびゅんびゅんゴマを作ってからというもの
なにかで思い出す度に”また行きたいー!”とせがまれていたのです(>_<)
やっと約束を果たすコトができました^^;

050416-03s.jpg
いざ到着してみたら工作教室はお休みだったみたい(>_<)
それにマニピュレーターも調整中…。


050416-11s.jpg
もうひとつのお目当てである科学館前の公園で
元気いっぱい遊んでたので
とりあえず満足そうでした(*´∇`*)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ぐっさん。

050416-01s.jpg

ぐっさん久しぶりー♪
ちょっとおにいちゃんたち借りてくね。
おりこうさんにお留守番しててね(○ゝω・)b
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■スイーツⅡ。

最近多い、生まれて始めてシリーズ。
【はじめて自分1人が食べるための洋菓子を買ってみた。】

これまで実家に住んでいた事もあり、お菓子類はいつも
みんなで食べる量を買っていた。
最近、村内に新しくOPENした"ヴィラージュ"というお店の
お菓子をどうしても食べてみたくて、思い切って1人分買いにいった。
注文するのに、なぜか2コずつ頼んでしまうのですが
これは一体なんでしょう? はい、見栄ですね・・・。
私もそんな気がしています(>_<)

でも大丈夫。ちゃんと1人で食べられます ≧(´▽`)≦アハハハ

050415.jpg
さて、お味の方ですが、
シュークリーム。このままでも十分おいしいのですが、
私は皮がもうちっとサクサクで、バニラビーンズも
入っているのが好みなので、もう少し(>_<)な気分です。

プリン。初めて食べる食感でした。すべてがトロトロで濃厚。
こんなゆるいプリンは見た事ないです。
普通のよりちょっと甘く感じたけど、また食べてみたいです。

今回はケーキを買わなかったんだけど、どこかの掲示板では
”甘さ控えめ”って書いてありました。
他に、焼き菓子(クッキーとか)も置いてあったので、
ちょっとしたお礼とか、手土産を用意したい時に使えるかな?

また味見してみよーっと。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ハナイロ-pm-。

-pm---

午前中同様に会議の対応、来客、そのた打合せの対応。
今日はお茶だしばっかりで、自分の仕事が全然進まなかった。
18時。今日は早く帰ろうと思ってたのに、上司が面倒な仕事を
押し付けようとしている。ミエミエなのがカンに障る。

何とかやり終え、眠いしクタクタの私はちょっとナチュラルハイです。
帰り道、以前から気になっていた公園で車を停め夜桜撮影なんてしてみた。
入ってみて始めて気が付いたけど、ここの桜は空から降ってくるよう。
流れ星みたいに撮ってみたいって思った。
(結局うまい具合には撮れませんでした。。。
まともに写ったのが下の画像です^-^;)

村内の一角。静まりかえった小さい公園の真ん中を
桜のトンネルが陣取ってる。
なんとも言えない存在感が爽快でした。



DSCF0030s.jpg

照明あかりも手伝って
桜をオレンジに見せている。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ハナイロ-am-。

-am---

役員のプライベートトラブル。それに伴うスケジュール調整。
ほか、会議対応やら何やらで、午前中は慌しく過ごしていました。

「つかれたねー。花見行こうか?」の上司の誘いに乗り
阿漕ヶ浦までオンナ3人お花見ドライブ。
「ナンブ?キューブ?」なんておかしな会話をしてたけど
地元のオバサン曰く、まだまだ八分咲き。

もうしばらく楽しめそうだね。


DSCF0012s.jpg

幹に直接花がついてるの。
ぽんぽんしてかわいい♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■熱い酢豚。

カワチ3連特売の中日。
昨日も行ってきたけど、今日もモチロン行きました。
お目当てのボールド207yen、フルーチェ100yenをキープし、
さらに白い紙で書かれている「本日のお買い得」または
「今週のお買い得」賞品を探る。
プラプラしてたら、広告の品でもある日本ハムさんの【中華名菜】
八宝菜、酢豚が目に止まった。(ちなみにえびチリは完売(T_T))
八宝菜は「キャベツがあればすぐできる」、
酢豚は「新たまねぎがあればすぐできる(お好みでピーマンも)」が
謳い文句になっている。
うちにはあいにくキャベツはない。酢豚を選ばざるを得なかった。

生まれて始めて作る酢豚。(レトルトだけど…)
2~3人前と表示されているが、オンナ1人暮らしには
そんなん知ったこっちゃない。全部食べきる覚悟で作り始めた。
①たまねぎ・ピーマンを切る。
  ↓
②袋の具と①を一緒にサラダ油で3~4分炒める。
  ↓
 うん。順調。
  ↓
③ソースを入れ、さらに炒めてできあがり。

・・・のはずだった。 熱いっ!熱いよぅっ!!!
ソースがはじけるんです。油であっちこっちに飛び散るんです。
大さじ1杯の油って書いてあったけど、さじなんて使わないし。
油をテキトーに入れたのがいけなかったのだろうか?
「あっちぃーんだよ バヵッ!!!」と
激怒しながら仕上げました。

酢豚って熱いもんなのですね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■Σ(・ω・ノ)ノ!

今朝の地震、相当怖かったっす。
大塚さん、アヤパンの後ろの造花とかも
結構ないきおいで揺れてたし。

風呂上りバスタオル一枚の状態で
"あぁ。あと8分しかねぇや…"と
のんきに化粧水叩き込んでいた最中の
出来事だったので…

あわててパンツ履きました。。。ヽ(*´▽`*)ノ

何事も無くおさまって本当によかったと思っています。


---
震度情報みてみたら、
千葉県北東、茨城県南が震度5強だっていうし。。。
どちらにも友だちいるから、思わず県南さんに
電話しちゃいました。

かなりねぼけた声でしたが…。どれほどすごい震れ
だったのか本当に分かっていたのでしょうか???
そういえば
ちょっとやそっとで起きるヒトじゃなかったからな。
なにかあったトキが心配です。

|;・∀・)・∀・)…
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■メガネメガネ。

20050410012100


生まれて始めて眼鏡を買いました。

モラージュ柏店内のZoffで5,250yen。
ZO41007という型番で、表面はカーキ色、真中は白、内側がピンクの
三層カラーになってるフレームです。

最初は赤か、赤茶っぽいフレームにしたかったんだけど
ツレの「赤はバカっぽくみえる」(私がかけた場合の話です・・・。)
というコメントを受け、あっさり引き下がりました。

フレームを決めた後は、レンズの種類を選んで、検眼して、
モラージュ内をフラフラしている間に出来上がっちゃいます。
おまけの眼鏡ケースはソフトとハード2種類あるけど、
今回はムラサキのソフトケースを選んでみました。
犬のシルエットで視力検査を見立てているデザインもまたカワイイ♪
↑のメガネを入れたらもっとカワイイ♪♪♪

地元で検眼してもらった時は、レンズ・フレームセットで
4万円は必要と言われてたので、そこらへんを覚悟してたけど
思わず即買してしまうほどリーズナブル!
こちらのオリジナルメガネは、レンズが付いた完成品価格で
5,250yenのほか、7,350yen、9,450yenのスリープライスです。
レンズのオプションを付けても2万円以内でおさまりそう。
しかもどれをとってもカワイイのですっごい気に入っちゃいました♪

ひたちなかのジョイ本に、なんかでっかいショッピングモールが
できるらしいけど、そこにもZoffが入ってくれるといいなぁ。

---
モラージュ柏
http://www.mallage.com/kashiwa/

Zoff
http://www.zoff.co.jp/
COMMENT : 2
TrackBack : 0

■嵐山さ久ら餅。

20050406224512
おもちもちもち。
はっぱしょっぱ。

さくらふわり。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■赤文字系?

yahoo news で見かけた気になる記事。

Yahoo!-エンターテインメントニュース
赤文字系御用達「Ra Iride」からパステルカラーのキュートなゆかたが登場

カワイイね。ここまで若そうなのは買えないけど、
新しいゆかたほしいなあって、え?赤文字系?
なんのコトかと思って調べてみたら・・・。

 赤文字系とは、『JJ』『CanCam』『ViVi』『Ray』など、エレガンス系
 ファッションをあつかう雑誌のタイトル文字が、赤で印刷されている
 ことからエレガンス系ファッションの意味である。


とのコト。

んーーーーーーーーーーー。
確かに、それらの雑誌はそんな頻繁に買ったりしないから
仕方ないといえばそうなのかもしれないけど。。。
その言葉自体を知らなかったコトが、ちょっとした衝撃でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■スキスキ。

スキなものいっぱい。

カワイイものがすき。
犬の瞳がすき。
ほんわかな自然の音,気配がすき。


まだまだスキなものいっぱい。

元気が出る色がすき。
機械をいじる仕草がすき。
くだらない話がすき。


ふと香るたばこのにおい
私のために くるくる動いてくれる姿がスキ。


春だなあ・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005。

友人より、毎年一緒に行ってたメンツが
各々諸事情により行けなくなったため、
今年は一緒にどうかとの誘いがあった。

まーね。高校のときはバンドやってる先輩と
行動してたからライブとかは好きだったけどね。
基本的に夕刻、屋内だったからねぇ。

体質的に暑いの苦手なんですが・・・。
真夏に一日中おひさまの下にいると考えただけで
テカテカ、ベタベタ、ぐるぐるしそうです。
最悪具合悪くなったら途中で帰るってのもアリかな。
家から車で15分程度で、大した距離ではないしね。
あははは…。 はい。やる気なくてごめんなさい。

イヤ、でも本格的にチケット確保とか始まって、
行く事が確定したら無理矢理にでもテンションあげますよ。


とりあえず情報収集だね。公式サイト視察。
今年はステージがもいっこ増えるらしい。

---
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005
http://www.rijfes.co.jp/05/
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■天国の階段。

昨日の最終回は母とちびっこ(甥:6歳)と見ていました。

最終話にしてはじめてみる甥は
「チョンソってなーに?」
「なんで泣いてるのー?」と終始質問の嵐。
その都度(テキトーに)説明してるうちに
とうとうクライマックス。

チョンソが最後に選んだ場所で、ソンジュとその時を待つ。
浜辺に座りながらソンジュが「死ぬほど愛してる。。。」
すると、何が気に障ったのか
『死ぬほどあいしてるだってぇ』と甥がつぶやく。

「また会えるときまで。。。さようなら」のセリフには
『すぐに次のあいするヒト見つかるよ』と冷めたコメント。

・・・このやろー。
かわいい顔して辛口だなあ。


視聴者が涙していたであろう場面で
我が家は爆笑でした。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
