This Archive : 2005年05月


Category : スポンサー広告 |

■ネーサンまたまた事件です。

いまだ詳細の分からない「先日の騒動」から3日。
またサイレンと遭遇してしまいました。
事件というか、火事です。

目撃者によると、あっという間に煙が上がったそうです。
そして消火器を手にしたヒトが何人も。
消防車2台と救急車が到着し、放水したらすぐに煙が引きました。

消防士さんの仕事を始めて間近でみたけど、
本部?かどこかと無線で連絡しながら作業するんですね。
「現場状況報告・・・」「3㌔放水します・・・」 って。
消火栓の場所をキチンと把握してるのとか、
さすがだなあと感心してしまいました(あたりまえか^-^;)

原因とかは分からないけど、ケガ人いなそうなのが
不幸中の幸いでしたね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ポッケ。

最近いろんなブログで見かけるPOQUE
付けたくなってがんばってみた。

・・・悪戦苦闘の末、なんとか設置完了。
キレイにつけられたみたい v(。・ω・。)ィェ-ィ♪

このサポートBBSはFC2ブログユーザ必見です。

---
. BLOG (ドットブログ)
http://blog.ekndesign.com/
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ハツカオクレ。

カリンのフルーツいっぱいプリンと
Passyで見つけたバースディろうそく。
あと、シャンパンを用意して---

20日遅れのお誕生会したよ。
050529-01s.jpg

ろうそくは勿体無いから火をつけないんだって。

---
祝うつもりが、逆にプレゼントもらったりして…。
白泡にやられて、介抱してもらったりして…。
一体何のために行ったんだろ???
私ってダメ人間じゃない (´;ω;`)ウッ…だな…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ネーサン事件です。

ただいま、うちのアパートの目の前に
救急車が消防車が一台ずつ停まり、
近所のお宅に入っていきました。

なんだろう。コワイなぁ。。。
何事もなればいいけど(>_<)

---
普段ヒキコモリがちな私ですが、
めずらしくご近所づきあいしちゃいました。

お互いジャージ・パジャマ姿で
「こんばんわー」「何があったんでしょうねぇ」なんて。

隣のご主人の話では、どうやら一台は消防車じゃなくて
レスキュー車だったみたいです。

救急車はたった今移動していきました。
ホントに一体なにがあったんだぁ・・・(>_<)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■yogurt。

最近のマイブーム。
復刻版チチヤスヨーグルト の 瓶。

chichiyasus.jpg
昔ながらの味もさることながら、このロゴ・イラストがかわいくって仕方無い。
小学校?の給食で出てきたヨーグルトもこんな瓶だったと思う。
その当時も"ビン持って帰りたい"っていつも思ってたんだよね。
ミニミニ牛乳瓶みたいでかわいくてねぇ。

チチヤスって、日本で初めてヨーグルトを発売した企業なんだって。
スゴイ歴史があるメーカーだったのね・・・。
そんな初代ヨーグルトのイレモノはガラス容器に嵌め込み式のアルミ蓋。
その上から紙の封がされてるんだけど、その封に書かれた文字に注目してみた。

『ドルグーヨスヤヽチ』

ど・・・ですか?
本来の正式名称は"t"じゃなくて"d"なの?
いつから読み方が変わったんだろうね。

---
チチヤス乳業
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■オンナノコらしく。。。

まいったなぁ。

正しいと思うことを誠実にやっていきたい。
納得いかないことしたくない。
面白くないもんはオモシロクないんだ。

周りに迷惑をかけてまで、自分の考えを
押し通したりはしないけど
本当にそんなやり方が正しかったのですか?
最終的には折れる立場の人間だし
"泣く泣く"ですが呑みますヨ…。


「自分、不器用っすからぁ…」なんて、
健さんのマネしてる場合じゃないっつーの。

もうちっと、可愛げのあるオンナノコにならないと
いけないのでしょうかねぇ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■4 of 12。

みっつめを見つけた土曜日の夕方。
日立からの帰り道を、R245中心に探してみた。

muramatsuseiran-s.jpg

『村松晴嵐』

村松虚空蔵尊のあたりで発見しました。
普段は通らない方の道路だったから、
うっかり見逃すところでした。


遥かに白砂青松を見晴るかす
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■アメ。

突然振り出した雨。アメアメ。
そういえば、
そろそろ6月なんだなぁ。

世間は衣替えだし
梅雨にも入るし。

季節のカワリメ。

上手にリセットしないと
夏に乗り遅れそうだ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■のみもの。

実家でちびっこ達とお昼ご飯。
クーポン券を使ってケンタッキーを買ってきました。

いつものように母が数種類のジュースとグラスを
ボンボンとテーブルの上に並べる。
自分の好きなものを勝手に飲みなさい。という合図です。
今回、私はのどにシュワシュワを味わいたかったので
"コーラでも飲もうかなぁ"と考えていたところ、
ちびっこ(姪:3歳)がその中のひとつを手に取り、
私のところに走ってきた。
「ねぇね、このじゅーす、
 とーーーっても からだにいいんだってぇ!」

そういいながら差し出したものは『クエン酸 梅ジュース』
「そうなのーー?!じゃあ飲んでみるー!」そう返事したら
「ウン! からだにいいからねっpp_02a.gif」 て。

なにがどう身体にイイのかもわかんないけど
おもしろいから勧められるままに飲む私。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■3 of 12。

お仕事中。走り慣れた道路で、発見しました。

20050522235834s.jpg

『真崎浦夕照』

この道路はもう、数えきれないほど往復してるはずなのに。
お昼休みのさんぽコースでもあったのに。
これまで全く気付かなかったのはどうしてだろう。

もっと周りの景色にも目を向けないと
なんだかもったいないね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ささみ好き。

ササミと聞いたからには食べないわけにはいかないでしょ。

torisasamis.jpg
鶏ささみ南蛮

新商品、初日からチャレンジしてみました。
ロコモコはちょっとイマイチだったけど
今回は私の中でかなりのヒットでした。

やっぱ丼ものはご飯に味がしみてなきゃネー。
コレだよ、コレ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■2 of 12。

ふたつめ発見。
というか、ココは誰でも予想できる場所だから
ホーラあった♪ ってカンジでした。

20050518233323s.jpg
『阿漕ヶ浦夜桜』

んーー。ここから先が大変だなぁ。

---
お昼休み。
写真撮影を付き合わせた上司にこの密かな楽しみを話したら
"検索して先に12箇所把握する"と宣言され、しかも早速
ソレを隣の席で実行。
何故そんなコトをするのかというと、次の景観地をなかなか
見つけ出せないだろう私をクスクスと横目で見たいんだとさー(´-ω-`)


調べてもいいけど、ネタバレだけは勘弁してぇ(´Д⊂グスン
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■会津にて。

母の高校時代の先輩が経営している「鈴木屋」というお店で
うまいラーメンと世間話を堪能していたところ、
鶴ヶ城で人力車を引いている「會津松五郎」さんに出会いました。
私、人力車って浅草でチラリとしか見たことないんです。
嬉しさのあまり、思わず凝視してしてました。

食事を注文したばかりなのに記念撮影だなんて…
とても失礼なお願いをしたにもかかわらず、
松五郎さんはこころよく応じてくれました。
050515-k12s.jpg

重ね重ね、大変失礼致しました…。

この人力車で城内を30分くらい案内してくれるそうです。
ゆっくり遊びに行ったときにでも、乗せてもらいたいなぁ。


会津力陣組 會津松五郎
http://www.aizu.com/org/aizu/rikisya/index.html
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■帰郷。

第二の故郷、会津本郷町へ。
050515-k06s.jpg

祖母が亡くなってから、祖父は1人で暮らしている。

外出中の部屋の鍵を開け、私はひとり待っていた。
カーテンで暗くなった部屋は、とてもさみしくて。。。

みんなが集まって、賑やかになると
決まって涙する祖父を思い出す。

自分の面倒だけで精一杯で、炊事もロクに出来ないくせに。
こっちで暮らしてみようかな なんて。

そんな無責任なことを考えてた。静かな部屋だった。

050515-k09s.jpg


車で移動できる時期は、出来る限り顔を見にこよう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■1 of 12。

先日さんぽして見つけたひとつめの石碑。


白方溜蛍影』

新しいカテゴリーと一緒にアップしとこうっと。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ステーション。

05-05-14_14-30.jpg

母を高速バス乗り場まで送りついでに
妹、ちびっこ3名連れてドライブ。

久しぶりに来たこの町は、
いろんなトコにいろんな思い出があって
懐かしさ満載でした…^-^;
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■届いた。

まえに書いた念願のモンサラ セミセック。
あとANAのファーストクラスで採用されたと言うモンムソー。
実は連休中に購入してまして。。。本日、届きました。

早く飲みたいけど、ひとりで開けるのって
なんだかもったいない(>_<)

週末、遊びに来ないかなぁ?
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■パピコ。

今日はある友人の誕生日
メッセでも話したし、グリーティングも送ったし
もうしつこいってくらい伝えてるけど
あえてもう一度言っちゃう

お誕生日おめでとう
|・ェ・`)ノ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■パリなオムランチ。

お昼はトモとパリの食卓に行き、オムランチを注文。
即効な提供時間にちょっと面食らいつつ、
いろいろお話しながら、のんびりと時間をかけて食した。

解散したら、村内十二景探ししようと思ったんだけどね。
なんだかお天気の具合があまりよくないみたいだし、
昼寝気分になっちゃったので帰宅。

あぁ、今日でGW終了です。
最後はのんびり過ごすとしよう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ホイホイ。

なんだかおもしろそうだったので登録してみた。
ついでに"こうさぎ"の下にバナーを貼り付けてみた。

ブログホイホイ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■キヲク舞い戻る-旅行2日目

目覚ましナシで5:30目が覚める。
このダルさはそんなに寝てないよなぁ…と思いながら15分ほど
布団の中でうつらうつらしてたけど、今日は自分の部屋じゃない、
お風呂が混み合うのはイヤだー。と、気を振り絞って起床。
みんなが寝てる間に貸別荘備え付けの温泉に入るコトにした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ハナビラ舞散る-旅行1日目

恒例の飲みメイン旅行・会津若松近辺散策の巻。
会津は私の田舎でもあり、よく行く町なんだけど
こういった形で行くコトは滅多にないので
いつもとは違う雰囲気のこの旅行を楽しみにしてた(p・ェ・)pルン♪

今回は千葉から来るメンバとちびっこも参加。
メッセンジャーを駆使した事前調査・連絡で、
綿密なスケジュールを作成したはずだったのに
千葉組の遅刻により、1時間遅延&集合場所変更(´▽`)アハハ
予定通りいかないトコもうちららしい。
随分待たされたからお約束のようにスネて見せたけど
そんな出だしからしてもう、おもしろかった。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■モンサラ。

モンサラ セミ・セックNV(泡・白) 8周年0504モンサラ セミ・セックNV(泡・白)

甘口がスキな私の好みかと思い、今回の旅行の晩酌にしようと
近場の酒屋で購入。

ウキウキ気分で冷蔵庫に入れようとしたら
「辛口」表記を発見… カ ラ ク チ ? ? ?

モンサラ・カヴァ・ブリュットモンサラ・カヴァ・ブリュット

こっちでした(>_<)
でも、こちらもかなりの人気みたいのなので
まずブリュットでチャレンジしてみようかな(・ω・)

しかも酒屋では1,300yenくらいしたにの
ネットだと1,000円未満がゴロゴロしてるのね。
送料も含めて計算すると、2本買っちゃえばもうお得。
時間に余裕を持ってネットで購入。コレ基本でしたね^^;
あーー。早くのみたーいっ。

それでは、行ってきます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■解夏。

昨日、"解夏"がTVで放送されていた。
公開前からチェックしていた映画だったけど、
結局見に行けなかった。

以前お付き合いしていた人で
解夏の主人公と同じベーチェット病を発症した人がいた。
私なりに支えようと努力していたつもりだったけど
あの時、私の安易な行動・言動で彼を傷つけた。
結局は自分のことで精一杯になっていて
彼の気持ちを理解してなかったんだと、今は思う。

症状が落ち着いて、しばらく経った頃。
そういった私の許容の無さが原因で別れてしまったけど、
病気のこともあってずっと気になってた。

彼は"結夏"に入ることなく健やかに過ごしているのだろうか。
それとも、既に"解夏"を迎えてしまったのだろうか…。


― 光を失うとき、
    あなたが最後に見たいものは何ですか? ―


その時には、必ず側に居なければいけないって思ってた。
もう何年も前のはなし。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ころもがえ。

旅行の準備をしていたはずだったのに、
何がどうして、衣替えを始めてしまった。
いい加減、もこもこ冬服は片付けないとね。

ここんトコ下がりっぱなしのテンション。
モヤモヤな気分も一緒に、押入れの奥に
しまっちゃえたらいいのにねぇ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
