This Archive : 2005年06月


Category : スポンサー広告 |

■りゅーぅ。

夜。
日立北R6沿いのMGM前をとおると
決まってちびっこ(姪:2歳)が騒ぎだす。

「にゃんにゃん おこってーりゅーぅ
  おこってーりゅーぅ こわーーーい」


昼。
またまたMGM前をとおるとやっぱり騒ぎ出す。

「にゃんにゃん おこってナーーーイ
  かわいーーーぃ」



・・・たしかに。
MGM看板のまねきねこは妙な立体感があるもんだから、
ライトアップされると、光の加減で眉間にシワが寄ってる
ように見える。
その表情を見た姪は"ネコが怒ってる"と思うみたい。

ネコのご機嫌を伺って止まない姪っ子に付き合って
「ほんとー。おこってるねーー(>_<)」
なんて言ってみてる。

あるポイントでの決まった会話。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■nigetai-byou。

ツライことが続くと
記憶喪失になりたくなるのは
悪いクセですね
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■あぁ、そうだ。

うちのしらたまちゃんったら、
きょうは何かにつけて"お父さん、お父さん"言うんです。

そういえば父の日だったのね。
完全に父に対する感謝の気持ちを忘れてしまっている私には
アレルギーな一日でした。 x・)プッ

もしかして、いま発生している蕁麻疹は
"父の日"が原因なのかぁっ・・・?!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■イトコヨリ。

姪(3歳・2歳)からのバースデイプレゼントは
おりがみをワッカにしてつなげたネックレス。
昼間のうちにママと私がお手伝いして作っておいたの。
ちびっこはノリ付けメインだったけど、
「ちょんちょん♪」っていいながら喜んでつなげてた。


お誕生会では
『いつもあそんでくれて ありがとっ
って、上手にお祝い(?)の言葉を添えて嬉しそうに渡してた。

男の子だから恥ずかしがってすぐ外しちゃったけど
甥もニコニコ顔で嬉しそうだった。



ちょっと早いけど
9歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ソラ。

6月20日はちびっこ(甥・小3)のバースデイ。
明日はちょっと早い誕生会をします。

最近あまり遊べないので、今年はちょっと奮発して
ちょっとした「天体望遠鏡」をプレゼントすることにした。

60倍くらいのレンズだと、月のクレーターとか山脈、
土星のワッカくらい見えるんだって。

小学生がいつ星座を習うのか忘れちゃったけど
教科書だけじゃなくて、実際に目で見てもらいたいなぁって。

実は私は、いまだにこの目で見たことがない。
これを機会に星がよく見えそうな甥っ子の部屋から
いろんな惑星みさせてもらいたいなぁ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■TOTAL 10。

お昼休み。
社長に拉致され、激しく説教を受けていた移動中。
以前お付き合いしていた、カレの車とすれ違った。

車もナンバーの当時のまま。
運転していた人が男性か、女性か。
極度に落ちてしまった私の視力では判別すら出来なかったけど
本人なんじゃないかと思った  たぶんだけど。

車が運転できる状態なら
よかった。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ショボーン。

きょうはとっても
ぽんぽんがイタイの・・・。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■くたくた・・・。

雨の振る中、車を手で押して移動させる。
これもまた、生まれてはじめての経験でした…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■チェキ。

めずらしく、サッカーをリアルタイムにTV観戦してました。
やりましたね。Wカップ出場決定!
ゴール決めたときはさすがに興奮しました。ひとりだったけど(・ω・)ノ

ところで、YAHOO!のスポーツナビでさっきやってた試合の状況
コメントが反映されてた。すごいっ。早っ。

でも、一ヶ所どうしてもキニナル点がある。
後半46分に相手選手が一発退場になった、あの件。
蹴りつけられた選手の名前が"田中"って書かれてた。
選手名を把握してない私は最初、「??????」
よーく状況を思い返してみたけど、確か蹴られそうになってたのって
中田選手じゃなかったっけ?私の勘違いかなぁ?
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■差路。

終わりにして欲しいのに 止めることはできない
本人の意思だからなおさら

   050606-01s.jpg

安心して新しい道へ進めるような
言葉をあげられたら・・・ 心配は尽きることなく

時間だけが過ぎ ただただ積み重なる
その不安ははかり知れないものだから
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■5 of 12。

20050605203654s.jpg
『稲荷社杉風』

突然の雨。車から降りるのも億劫なほど。
路駐して助手席の窓から石碑を確認しました。

タイミング悪く、車の往来が結構あったんだよね^^;
集中して知らんぷりしてしまいました。
ゴメンナサイ…。


神の啓示を待つかのようなこんもりとした杉。
早朝にでもさんぽに来てみようかな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■めろめろ。

また追加しちゃった。
ブログペットの『meromero park

このコかわいすぎだぁ。
ムダに元気とか、(。・w・。)ププッ てかんじで。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■バタ。

batasands.jpg
『マルセイバタ』

今日のおやつは六花亭マルセイバターサンド

さくさくビスケットにレーズンとバタ。
六花亭では、あのイチゴにホワイトチョコくるんだやつよりも
このバターサンドの方が私は好きなのですpp_01a.gif

COMMENT : 0
TrackBack : 0

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
