This Archive : 2005年07月


Category : スポンサー広告 |

■きゅうり。

ヨーカドーに買い物に行った帰り道
大甕駅前の"きゅうり祭"に寄ってみた。

あそこら辺に並んでるお店が出店だしたり
バンド演奏したりして意外と盛り上がってた。

私はというと、ひととおり雰囲気を堪能したあと
助六のねぎまと砂肝を買っておうちに帰りました。

肉食いすぎ・・・(>_<)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■で、お買い物。

平均よりちょこっと身体が小さめな甥は、
保育園の頃から空手をはじめ、また小学校入学と同時に
野球の少年団にも入って、日々練習に励んでいるようなので、
力がつくようにパンチングボールのようなものを
プレゼントしようかと考えていたんだけど・・・

"ちいさいうちから筋肉で固めてしまうと身体が大きくなりにくい(?)"
とかいう話をちらっと耳にしたので、運動に使える物を選びました。

それで今回はというと、コレ。
スポーツマンの彼にサーモス真空断熱スポーツボトル1.0リットル(水筒) 0506アップ祭10サーモス真空断熱スポーツボトル1.0リットル(水筒)

あと、ナイキの赤リュック。
んーー。ちょうどいい画像がないみたい(>_<)


喜んでくれるといいなぁ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ドムドム。

26日は甥っ子の誕生日。バースデイプレゼントを探しに
妹、ちびっこ×3を連れ日立に買い物へ出かけました。

とりあえず腹ごしらえというコトで、多分、10年近く
久しぶりに駅前のドムドムへいって見た。

いまは、クレープとか作ってるんだねぇ。
それにハンバーガーだけじゃなく、なんかホットサンドみたいな
のも何種類かあったりして。

高校時代はよく
今は無き大甕ドムドムでスイートポテトパイを食べてたなぁ。
あの、♪ドムドムだったらーうまくいくっ♪ 
っていう歌も健在なのだろうか?

ちょっと私の中のドムドムブームが起きそうな予感です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ナンノウタ?

隣人さんが大声で歌っています
何かの応援歌みたいなカンジです

♪オーーオーー オーオッオー オオオ
 オーーー オーーー オーーーーー
 オーーオーー オーオッオー オオオ
 オー オッオッ オーーオーー
 オッ! オッ! オッ!

こんなのをひたすら繰り返しています
メロディを伝えられないのがとてもザンネンです
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■なんだかんだと。

けっきょく毎回たべてしまうGooCup


エビチリ

感想はというと・・・
私には辛すぎ(>_<)なんですが公式ページでみると、
hotlevelはとうがらし2コ分でした。

中辛?

---
http://goocup.com/
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■イタイ・・・。

・・・職場で転んでしまいました。
机のレイアウトを変更して、むき出しになっていた
電話線のモールに足をすべらせたんです。

他部署のヒトとかワラワラ集まってくるから
恥ずかしいやら、痛いやらで、もうタイヘン(>_<)

「あぁぁぁ…。転ぶのなんて何年ぶりだろう・・・」と
ぼやいていると、M部長に
「普通転ばないだろっ。子供じゃあるまいし。」
って笑われてしまいました。


今日はお風呂に浸かって、シップ貼って寝ます(´゚A゚`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ヨシ。

ついについに、30代突入。My Birthday っす。

年代変わると周囲の反応に変化があったりするけど
昨日と違うコトは何もなく。

ただただ、みんなからのお祝いの言葉・プレゼントに
感謝するばかりです。

(催促してムリヤリ"おめでとう"を言わせたヒトも
         若干3名ほどいますがね(´▽`)アハーン♪)


"相も変わらず"でのんびりいきますヨ。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

■雷鳴。

ココ3日。夕方になると毎日聞こえてきてる。

私は稲妻を見るのがスキです。
その時のイロイロな条件によって、光の強さ、
空を走る角度、長さが違って見える。
いま見えたものは、二度と見る事ができない。
そんな希少価値を感じるから。

遠くからゴロゴロ聞こえるとワクワクしてくる。


そういえば、
雷鳴って雲の中で空気がふるえてる音なんだって。
雷って"大きい音が怖い"ってイメージあるけど、
雷鳴よりも稲妻の方が危険だってコト。
ちびっこ達に教えるためにも、ただの物好きじゃなくて
その脅威をキチンと知っておかなきゃいけないと思った。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■アイツ・・・。

最近職場で"なんとかホイホイ"とかいうやつを
至る所に設置しはじめた。

まさか・・・
あの黒くてテカテカしたやつ
この部屋にはいないよなあ???

まだ引っ越してきてから1年だし・・・
ゴミを溜めたりしてないし・・・

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■22:04。

以前からのお気に入りのポイント
母が退院してから、殆ど見る事のなくなった景色だったけど

また、久々に遭うことができた。
いつもの時間とは違う "22:04"

思いがけなく遭えたその光に、また笑い泣き。
多分、癒されたいココロを見透かされたんだ。


今は何を聞かれても
わかんないとしか答えられないよ・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■プラ。

7月1日から東海村では
「プラスチック製容器包装物」分別収集が始まりました。

これがきっかけでしみじみ見るようになったのですが、
これまで簡単に捨てていたゴミってプラ製品が
すごく多いって気が付いた。

---
そういえば、去年仙台に旅行に行った時
街中のあちらこちらにとても気になるポスターを見ました。
100万人のごみ減量大作戦

仙台では早い時期からこういった活動を行い、
街中にPRしているんですね。
ワケルくんの虜になった私は、茨城に戻ってからも
壁紙、スクリーンセーバーをダウンロードしたり
"ワケルくんの歌"を口ずさんだりしたものです。

そして、このプラ分別収集がはじまり、
久しぶりにワケルネットにアクセスしてみたら
いつの間にかワケルくんに奥様がっ!Σ(・ェ・;)
さらにこんな素敵なものも発見、もちろん作ってみました。
↓↓↓
ワケルモービル

会社の机上に飾り、
ごみ分別精神をひそかにアピールしているところです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ハオハオ。

ちょっと前にちびっこが落書きしたおばけ。

 050707-1944.jpg

ちょっと前まではみんなミミズみたいだったのに
いつの間にか、目、鼻、口、体、手、
洋服の模様まで描けるようになってた
おばけに足がナイってコトもちゃんと知ってるんだね

カンドウした
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■モクヒョウ。

20050711185703
最近、車に乗っているコトが多い私。
今週は部屋のカーテンを洗いたいなあ…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ぐるぐる。



母親のリハビリ待ち時間に、ヨーカドーのちびっこ広場に行ってきた。
うちのちびっこはアンパンマンぽっぷこーんがだいすき。

このアンパンマンのやつを見て、最近はいろんな味が選べるんだあ。。。
と、感心したもんです。(゚~゚)ふぅぅぅん

私は毎回「あまいやつがいぃー」と言われるので
キャラメル味ばかり食べています。
これがまた、なかなか美味いのです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■七夕 - 。

明日は七夕。しらたまちゃんにも笹の葉が飾られてるよ。
"しゅうちゅうするおりひめ!"って叫んでる。
一体なんのコトやら。。。


金沢エコスに買い物に行ったら、笹が飾られてあった。
その片隅にはちゃんと短冊といろんな色のペンが用意されてて、
既にたくさんの願いを込めた短冊がかけられてた。

うちのちびっこも興味津々。
一生懸命、短冊に名前を書いてた(読めないけどね・・・)

「なにをお願いするの?」

『んーー。じゃあ、"お願いします"って。』


面白いからそのまま書いても良かったんだけど

「そしたら、"おおきくなれますように"ってする?」

『うん♪』

姪の手を取り、一緒にお願いを書きました。



そういえば、
私が小学生の頃は毎年七夕飾り作ってたっけなぁ。
今思うと。母はマメに季節の行事を教えてくれてた気がする。
同じように、ちびっこ達にもいろいろ教えてあげたいナ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■紫陽花。

会社のロビーにどこから持ってきたのか
青と紫の紫陽花が飾られていた。

紫陽花の花の色は、土壌のpH値によって
青-赤に変わるってのは有名な話。

酸性は青、中性は紫、アルカリ性は赤。

その特異性から「移り気」っていう花言葉を
付けられてるみたいで、
なんだかあまり良い印象の言葉ではないけど。。。

その土によって、身体に悪い何かを放出するから
色も変わるんじゃないのかな?なんて考える。

どんな環境でも如何様にも対応できる
順応性を持ったたくましい花なんだと

勝手に思っている。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
