This Archive : 2005年08月


Category : スポンサー広告 |

■トトロ。

思い出したので投稿します。

最近の私の車内BGMはちびっこ仕様です。
おかあさんといっしょのアルバム2枚と、「となりのトトロ」イメージ・ソング集
ひとつにまとめたMDが今のお気に入り。

いつもの様に音楽をかけて歌いながら走ってると、突然ちびっこ(妹姪1)が・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : + チビッコ ナ ニッキ + | Thema : 日記 | Genre : 日記 |

■選択ミス・・・。

台風11号のおかげで・・・


なるべく雨に濡れないようにと、
玄関の近くに車を停めたつもりだった。
いつもは使わないほうの道路に路駐。
さて、荷物置いてさっさと帰るぞーーーと
一歩足を出すと・・・

ざーーーーーーー。

日立は狭い範囲で海もあれば山もある。
そんな地形のせいか急な坂道が多いのです。
差し出した足はまるで川に突っ込んだよう。
ものすごい勢いで流れてる雨水と、
下水から溢れた何が混ざってるのか解らない水が
あっという間に私の足首まで浸かりました(≡д≡) ガーン
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : + ワタシ ナ ニッキ + | Thema : 日記 | Genre : 日記 |

■雨引。

お札を返しに雨引観音に行ってきたよ。

今日はじめて公式サイトのぞいてみたけど、
山全体がご利益の霊力に溢れているんだって。
いつも”安産祈願”がメインだけど、子育て・厄除け・延命祈願の
効果があるそうです。
みんなで一緒に行ってよかったかも。

ついでに、『男の子女の子守(虫切)』ってのも購入し、
ガラガラもやって健やかなる成長を祈ってきました。


なんとなくですが、
来るときは必ず この門をくぐるようにしてます。

ちなみに写り込んでる人物は、妹&妹姪2(2歳)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : + ワタシ ナ ニッキ + | Thema : 日記 | Genre : 日記 |

■ホワイトバンド。

以前から気になっていたホワイトバンド
ココらへんでは売ってないのかと思ってたので
オンライン購入を考えてたのですが・・・
すっごい身近なトコロで見つけました。ビックリです、ブックエース東海店。



japanバージョンのアスタリスクもこんなカンジ。
WHITEBAND02.jpg

で、
せっかくだからぱっちんもやってみた。
WHITEBAND03.jpg スカッ


貧困をなくすために、できること。
かならず届きますように * * *

---
THE WHITEBAND PROJECT
ほっとけない 世界のまずしさ
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : + ワタシ ナ ニッキ + | Thema : 日記 | Genre : 日記 |

■落陽。

20050817182100
近所の犬のヘンな鳴き声とともに
夏休みが終わります。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■あーぁ。


せっかく来たのに海に入れなそう。

やることないちびっこ達は
海の家を手伝いはじめたよ。

---
あきらめて帰ろうとした頃、
海の家のおっちゃんの号令(?)で
一斉に海になだれ込んだ。

ちびっこ達は今年初の海水浴を
ちょっと楽しんだ。

どうしてちょっとかというと、
水着を着ていなかった私・ママが
予想以上に水浸しになったから・・・((+_+))
次は短パンで臨まないとです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■津波注意報。

20050816123900
河原子海岸より。

海に向かう車中で地震に遭遇。
発令中で海には入れそうにありません。
心なしか波が高くなってきたかなあ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■トーホーシネマズ。

20050815184800
ジョイ本の帰りにちらっと見てきたヨ。
といっても外観だけだけどねぇ。

”一緒に行こう”と言ってきた友人はアテにならなそうだ。
ひとりで先に見に行っちゃおーっと。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■怒ってるのっ。

昨日、突然 遊ぶ とのメールがきた。

準備して向かうと返信したら

現地は豪雨の模様。それは心配だと思ってたら

ムリはいかんな。と。

どっちなん?!


結局おこっていかなかったー( -з) フンッ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■よっつ。

8月6日。
無事4歳を迎える事ができました。
ちびっこ(妹姪1)です。


もっともっとカワイク、たくましく
成長してね
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : + チビッコ ナ ニッキ + | Thema : 日記 | Genre : 日記 |

■朝焼け。

20050804061500
また、新しい朝。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
