This Archive : 2005年12月


Category : スポンサー広告 |

■結晶。

20051223083001
駐車場のどの車を見回しても、
凍ってるのは私の車だけ…。

冬の日の出が一番当たらない場所なんだ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■伊達絵巻。


きょうのおやーつ。
青森より会議出席のため出張して来たおじさんからのお土産。
あん入りとクリーム入り。
バームクーヘンの中にそれぞれの具が入ってるみたいな
カンジだけど、あんの方がこのお菓子に合ってる気がした。
みんなはどうだったのかなあ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■はなわ。


今日のおひるごはん。はなわで食べました。
お料理は予約してくれたヒトに任せてたんだけど
懐石?とか言ってたな。

到着したときは、まるい籠に椿が一枝だけだった。
ちょっとずつちょっとずつおかずが足されて
こんなに盛りだくさんに。

みんな丁寧に作られてて、なんだか少し
お上品な気分になれました。
とてもおいしかったです。

---
椿をググったら、椿(つばき)のページという
サイトを見つけました。
赤だけじゃなく、いろんな色があるんですね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ワンタン。



ちびっこが自分で額に書いたというラクガキ。
うすらぼんやりと見えるだろうか?
ちょっと前に、トノさんのサイトの「東場 - 05.11.12」を
読んだせいか、私にはそれが”中”に見えて仕方ない。

「なんだソレっ。ラーメンマンかよっ。( ´,_ゝ`)プッ」
って何度もひやかしてると、
「ちがーうよー。しー(名前)は ワ ン タ ン! ヾ(。`Д´。)ノ」

4歳児がラーメンマンを知るはずもなく。
でも、なんでかラーメンを嫌がって
自らワンタンと名乗るそのセンスに脱帽。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : + チビッコ ナ ニッキ + | Thema : 雑記 | Genre : 日記 |

■ハッピー。

20051217210300
セットのおもちゃたち。
最近はコレを集めるために
マックを食べているような気がする。

1月13日からはプリキュア週間が始まる。
・・・恐怖だ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■アナタから。

20051217184800
メリクリスマス
ちびっこが作ったツリー。

クリスマス会の経験もないちびっこ達だから
雰囲気だけでも・・・と、一緒に工作してみた。
意外と上手に飾りつけしてて
ねぇね(おばちゃん)ちょっと感動したヨ。

母親には幼稚園の先生みたいなんて言われたりして。
そういえば、子供の頃よく書いてた"将来の夢"は
保母さんだったな。
いつから忘れてたんだろうな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ブルーグラス。

20051215204200
カントリーライブ
やってます。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■パーティ。

20051215203900
大甕の助六で
クリスマスパーティでし
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■スリーパー。


最近すごく寒くて朝は起きれないし
車のガラスも凍るようになってきた。

そんなもんで、
ちびっこ達に"スリーパー"とかいう
寝相悪くしても毛布にくるまってられるやつを
プレゼントしてみた。

すごく気に入ってくれてお泊りに行く時も
いつも持って行くんだって。
うーーーん。ウレシイなぁ。

ちゃんとあったかくして寝るんだよー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : + チビッコ ナ ニッキ + | Thema : 日記 | Genre : 日記 |

■もちどら・くりどら。


今日のおやつ。
きね八のどら焼きです。

先週まで入院されていた上司から
快気祝いと一緒に
お土産まで頂いちゃいました。

私はモチイリを食べたよ んまかった。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : + ワタシ ナ ニッキ + | Thema : 日記 | Genre : 日記 |

■キラキラ。

20051212161338
日立のシビックセンター前イルミネーションは
今年もキレイです
COMMENT : 2
TrackBack : 0

■んー。

20051203120300
気管支炎だって。
こんなテープ使うの
はじめてです。

苦しいよぅ
早くよくなれ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
