This Archive : 2006年01月


Category : スポンサー広告 |

■便乗。

うちの職場では、
誰かの誕生日には特別におやつを買って
なんとなく祝ってみる習慣がある。
ヒトの誕生日に便乗してうまいもんが
食べれるのはとてもイイコトだ。

カリンはフルーツたっぷりプリンが一番スキです。


そういえば、あと2週間そこそこバレンタインだし。
なんか食べたいお菓子探しとこーっと。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■厄災消除。

ソリすべりしたちびっこ骨折…(>_<)
新年早々、身内に不幸があったので
慌てて厄払いに行って来ました。

神社へ行くか?寺に行くか?
厄払いにツヨイ(?)ところはどこか?いろいろ調べたけど、
結局一番近い村松山虚空蔵堂にした。
今思えば、おとんがだいぶ昔に「うちは仏教だ!」
なんて言ってた。調べるまでもなかったわー。

勝田マラソンの関係でR245が交通規制になるからか、
10時の護摩祈祷は参拝客でぎゅうぎゅう…。
ファミリーやらカップルやらのごった煮のなか、
ヒトリ乗り込んできましたよ。えぇ・・・。

あと2年は、さらなる気合を入れて祈願しますので
何卒よろしくお願い申し上げます。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

■神峰。



ちょうど一ヶ月くらい前だったかな。
ちびっこ達連れてかみね動物園に行った。
前々日くらいに年末休暇に入ってたらしく
見る事はできなかったんだけどね。

VFSH0083.jpg

せっかくだから誰も居ない遊園地の中を
ちょっとお散歩。
こぢんまりとした遊園地だけど、
見慣れない遊具に喜んでた。


そういえば「神峰」って一発変換できないんだなぁ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■コノヤロウ。



ついに今年も降りやがった
こんなに積もったら
コワクて外あるけなくなるんだよぅ
ばーーかっ! とか思いながらも
せっかくだから記念にぱちり

運転しながら
思いっきり雪に向かって腕伸ばして
被写体なんて関係なく
シャッターを押しまくった
んーーーー イイ天気っ♪


遠くで煙モクモクしてるのが
常陸那珂レインボータワー
左に見える煙突はJRR-3 かな?
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■えーっと。

ついつい放置してしまいました。
心境・環境の変化があったわけでもなく
ただのきまぐれです。

そんなこんなで年越しちゃったけど
今更新年の挨拶はもういいでしょう。

2006年は前厄なので、
早いトコ厄払いにいかなきゃなあと思う
今日この頃です。

さて、ぼちぼち動き出しますか。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : + ワタシ ナ ニッキ + | Thema : 日記 | Genre : 日記 |

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
