This Archive : 2006年04月


Category : スポンサー広告 |

■ざわざわ。

私はたまに
ちびっこから”がんこちゃん”と呼ばれる。

妹の話によるとTVのキャラクターとのコト。
なんか分かんないけど、ソレってかわいくない…
とか思いながら、ハイハイ返事している。


今日届いた内原ジャスコのメールマガジンみてたら
こんなの発見↓↓↓
ざわざわ森のがんこちゃん

きょ…恐竜じゃないか。
まさかコレに似てるとか言わないよねぇ(´・_・`)
だとしたら、ついジャンプしてしまうよ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■Quiz。

「ねぇね、これなんのカエルだー?」

ちびっこの問いに、私は”分からないよー。”とこたえる。
「ほら、あれだよ。うんちとおっぱいがあるとこのカエル。」
それを意味する衝撃の回答とは…
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■つきぬけたよ。

記念にいただいたので、
記念に貼ってみる。 Yeah!
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■会長。

さっき、大和田町のシェルで
高校の時にお世話になった先輩と行き会った。

"行き会った"と言っても、お互い車の中だし
「あれ?」『ん?』
「おぉーー!」『久しぶりー!』
「ばいばーい!」『ばいばーい!』

という様なコトを顔だけで表現したような 再会。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■う。

海だフォーーー!

気候がとても良かったので
ちびっこ連れて鵜の岬の海岸に行ってきました。
ちょっぴりハードゲイなスタイルにも見えますが
海に向かって砂を投げているだけです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■8 of 12。

お昼休み、イライラしすぎて村内を散歩してたら
8コめ見つけましたー。

『住吉社寒霜』

それと、今年はじめて撮った桜。 suimiyoshi-2.jpg

んーー。携帯で撮ったから句が読めない・・・
デジカメ返却されたらもう一度行ってみよーっと。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■日立駅入口。

長距離運転で疲れた背中を
信号待ちで少しほぐそうと
大きく伸びをしたら
今度は脇腹がつってしまった。
ふんだりけったりだ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■成分解析。

はやりにのってみた。

78%の乙女心で出来ています。
・・・むむぅ。
そんなセンチメンタルな人間だったのか。

---
成分解析 on WEB
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■はっと。

実家ではっとを食べてきた。
自炊するようになってから、
なんとなく作ってみたりしたけど
うまいこと
"みみたぶのやわらかさ"にならない。

おかんのはっとはうまかった。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■青い日。

『今日は青い日(土曜日)。だから遊べるよ。』
って、
来週から幼稚園に入園するちびっこが言う。

世界が広がり、成長していくコトが
ほんとうに楽しみなんだけど、
集団生活をうまくやっていけるのかとか、
馴染めたら馴染めたで
遠くにいってしまいそうで悲しかったり。
まさに、期待と不安。
姪に対してこんなでどうするんだか…。

いざ、自分が子育てしたら
心配性でウルサイお母さんになりそうだ…。
必要なタイミングで子離れできるように、
もっと子供たちを信用するように。
今から気持ちを切り替えなきゃだよ(´・_・`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■wysiwyg?

いま、日記を書こうと思ったら
「WYSIWYGテキストエディター機能」
とかいうのを見つけて、とりあえずonにしてみた。


・・・使いにくかった。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

■マーブル・マーブル。

ワケルくんも一緒にね。

上司のお土産、
静岡限定マーブルチョコ みかん味。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■7 of 12。

とあるきっかけで
"石神城址公園"という言葉を目にした
もしやと思って探してみると、発見。

『石神城春草』

こんな近くに、こんな見事な城跡があったなんて。
今はふたつ続きの大きな広場になって
たくさんの思い出がある地に思えた。


古城、何かを語る。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
