This Archive : 2006年06月


Category : スポンサー広告 |

■ごろごろ。

自分で食べられたのは20時でした・・・。

上司からの差し入れ。
玉喜屋さんのおまんじゅう。

”3時のおやつ”として
同じ建屋内の全員に配りました。
この他にも豆大福20コ。

何コも種類があるお菓子はね、
みんなに配る作業も一苦労なんですよ。
切り分けなきゃいけないものはもっと大変…。

今回は配るだけで30分かかりました(´・_・`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■メキシコ?

常陸多賀に向かうJR車中。
大甕駅で聞き慣れない音楽が
聞こえてきた…

なにこれ?メキシカンロック?
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ベーグル。

うまく食べれなかった・・・。

メイプルカフェのランチを食べてきました。
ずーっと気になってたんだけど、
やっと行くことができたお店♪

こぢんまりとした店内は、ランチのサラダバーがあって
ベーグルはショーウィンドウから選べるようになってる。
店内は15人程度座れるかな?建物の構造からなのか、
ちょっと騒いでるグループが居ると、ウルサイ・・・。
外にもペアで3テーブルくらい座れるように
なってたんだけど、天気もよかったし、
分かってたら外に座りたかったな。
もしかしたら海も見えるのかもしれない?

私はベーグルのランチを食べた。
見た目よりボリュームあって、おいしくおなかいっぱいに。
上の写真からはランチのサラダが写ってないけどね。

持ち帰り用に購入したベーグルは説明書どおりに
水くぐらせてからアルミでくるんでチンしたけど
お店で食べたようにもちもちにはならなかったよ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■ソフトメン。

なんとなく付けてたTVで
どこかのお気楽アナウンサーが言った。

『ソフトメン』

給食を思い出す。あぁソフトメン…。
袋の上から麺を4等分に指で切り分けて
一個ずつ汁に溶かして食べたい。

あの時覚えた4等分ワザを思い出して、
今では焼きそばの麺を開けるために
包丁で十字に切ったりするけど、
でもやっぱ、ダイレクトに汁だよな。


ニュースをよーく聞いてみたら
『ソフト面だけでなく、ハード面も・・・』
給食の話じゃなかったみたい。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■松子。

昨夜、VVアッパーライトっていうのがほしくなって
久しぶりに実店舗いってきた。
なかったけどね。ガッカリ。
でも、ちびっこお土産用にコレ買った。

---
で、せっかくだから目の前のTOHOシネマズで
嫌われ松子の一生を観てきました。
最近、邦画づいてるね。(=・д)(д・=)ネー

歌あり、感動あり、エロあり、グロあり。
すごいテンポ良く進行していく松子メモリーズ。


♪まーーげーてーー のーばーしーてーー

そうやってみんな
ちょっとずつ一生を歩んでいくんだろうな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■おばさん暦。

ついに10年になりました。
一番上のちびっこは、もう小学校4年生。
早いなあ・・・。

最初の5年はたくさん遊んだのに
学校あがって、少年団はじまったりしたから
最近はあまり遊んでくれないの(ノ_・、)シクシク

今はまだ、実家に来ると必ず確認してくれる
「●●ちゃん(私)は来ないの?」
って言葉がとにかくありがたいよ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■おおいそがし-2。

ということで
ヒトリ遊びと家事都合に追われる週末でした。

普段のダラダラした生活からは
とても想像もつかないような働きっぷりだ。
こんなハードなスケジュールではゲッソリかも!
なんて考えは甘いってコト。
この後すぐに気付いたけどさーっ(´・ω:;.:...


会津は何回行っても飽きない。
行きたい場所、観たいもの、まだまだたくさんある。
石碑好き(?…マニアデハナイ)としては、こういう歴史ある街の
いろんな風景とか跡地が観れるのってちょっと楽しい。

ひとつひとつ、もっと深く勉強すればまた違う見方が
出来るのかもしれないけど、記憶力の悪い私には
そこまでの努力は向かないらしい。
現地に行って・観て、ほわっとしたり、うっとりしたり。
それで満足しちゃうんだよね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■おおいそがし。

いろんなコト盛りだくさんな休日でほんっと疲れた。
土・日・月と、何やったっけ?
思い出すために時系列の記録を書いてみよう。

COMMENT : 0
TrackBack : 0

■あやめ。

20060619080901
じいと朝の散歩。

伊佐須美神社の菖蒲。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

:

…サッカー盛り上がってるなぁ。
隣の人の見てるTVがうるさくて眠れない(*_*)

あと⑦分。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■帰省。

20060618144200
帰省と言っても、母の田舎に来てるだけ。
偶然出会った赤いターミネーター。
なぜこんな所に…?
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■初恋。

間宮兄弟のあと、初恋もみてきた。
レディースデーだから調子に乗って2本連続。

3億円事件って、私が生まれた年に時効になったみたいだし。
あまり興味もって調べたことなかったんだよね。

18歳の女の子の、強烈な初恋。
今でも消息不明の岸を待ってるんだろうな。

”あたしを必要だって言ってくれるから 犯るよ”

---
初恋
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■間宮兄弟。

相談センターの後、シネプレックス視察も兼ねて
以前から気になってた間宮兄弟観てきました。

普段、家ではジャージwなんだけど
久しぶりにパジャマを着たくなった。
あのマニアっぷりと、仲良しっぷり。
普段の生活がもう楽しそうなのは面白かったけど
いい年したおっさん兄弟が人ごみの中であんな
全力で遊んでたら、びっくりするな。

でも、やっぱりココロがゆたかで
全部がうらやましく思った。

---
間宮兄弟
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■くず。

弁護士会館という所に行ってみた。
ドラマで見るようなヒトは居なかったけど
すごく親切な弁護士さんだった。
結構利用者多いんだなあと実感。

さて、イロイロ頑張らねば。
いまは闘うオンナなのだ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■忍。

SHINOBI ミタヨ。

シュシュっと参上じゃないけど、
伊賀と甲賀の忍者の話。

オダギリさんと仲間さんがステキなのは
言うまでもない。とにかく面白かったのは
5対5の忍術合戦でみせるそれぞれの技、
対決シーンがとても迫力あったコト。
あのチャン・○ィーが出てるような映画の
枝とか水の上をすべる様に走る映像より
ずっとリアルに映った。私にはね。
(幻想的な色彩映像もあれはあれでステキですがね)

劇場で見たかったなぁ。今更だけど。


---
SHINOBI スタンダード版
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■VVは雨季ウキ。

久しぶりに妹の家に遊びに行ったら
いきなりちびっこ達にペチペチ殴られた。

私「なんだよー。痛いってばーーー。」
姪「ねぇねがわるいんだよー
  じぇんじぇんきてくれないからーーっ!」

あははは…。そうだったね。
それから全力で遊んで、いつのまにか昼寝。
気付いたらヒトリは添い寝、
ヒトリはうつぶせな私の背中で寝てるし。

一向に目覚めないちびっこ達を横目に
ヒマになったから、以前与えたかえるマグネット
ひとり遊ぶことにした。

あぁ 明日は雨かよ…。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■フンガー!

いやはや、まいった。

ココ2~3週間、ハードだった。
キレまくった。

よし、こうなったら
いーーーーーっぱい癒されてやる

覚悟しとけっ
COMMENT : 0
TrackBack : 0

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
