This Archive : 2006年08月


Category : スポンサー広告 |

■ヌケレタカナ。

お盆前あたりから
職場環境の問題、両親の問題、体調の問題とか。
いろんなコトがモリモリ。

モーーーーレツに陰な状況に入ってたけど。
ひとつ、ひとつ。なんとか落ち着いてきたカナ。
(解決はしてないけどw)


すべて感情の問題。
人間関係ってホント面倒くさいなぁ・・・。


でもそんな間も、日々いろんな"情"に助けられて
いまの自分として落ち着いてられるコトも確か。
見放さずに癒しになってくれた全ての人達に感謝だナ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■you。

今日、誕生日だ。昭和48年8月29日生。
生前は知らなかったんだけど、
亡くなってから当時一緒に暮らしていた彼女さんに
ふたりの部屋で教えてもらったんだよね。

Yさんが “ハニク=8/29” で、
その友達のSさんが “ハニワ=8/20” だって。
「じゃあうちは7/20だからナニワだっ!」って言ったら、
それまで曇っていた目が一転して笑ってくれた。
あの時の明るい表情を今でも覚えてる。

しばらくして、彼女さんは実家に帰ることにして、
少し手紙のやりとりをしたこともあったけど。
あまりしつこく送ったりすると、
思い出してツライ想いをさせてしまうのかと、
ある時から送るのやめたんだよね。

年上のヒトなのに、すごくカワイくて
一緒に居ると楽しいコトたくさん貰えるような
そんなお姉さんだった。
あれからもう10年以上経つけど元気でいるのかな?
迷惑じゃなかったら また会いたいな。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■真の名。




ゲド戦記みてきたの。
ほら、レディースディだし。癒されたいし。
やっぱり『テルーの唄』イーネッ!゚+.(・∀・)゚+.゚。

よかったトコ。んーーーーーってトコ。
いろいろあったけど、すっごいおもしろかったよ。
どうしてもお父さんの作品と比較されてしまうのは
仕方ない気もするし。
でも、第一作目であれほどのものが出来たらすごいと思う。

私の真の名はなんなんだろう?


ネタバレ注意
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■沈没。

また思い返しニッキなんだけど、
そういえば、ちょっと前に日本が沈没する様を見てきた。

茨城県は気がついたらもうなかったな。
でも途中で出てきた、結婚式挙げてた夫婦の
ダンナさんが亡くなってるシーン。
あの標識が「森山町」ってなってたけど、
もしかして日立市森山町かなぁ?なんてワクワクしたり。

イロイロなものが壊れていく様子はリアルに映ったけど、
メインの人達の見た目が意外とキレイだったりで、
本当はもっと悲惨なんじゃないか?とか、
こんな逃げ場のない状況に追い込まれても、
ヒトとしてあるべき姿で居られる精神状態に
ちょっと違和感を感じた。

ま、でも感動するところはきちっと泣いてきたんだけどね。
それと、トヨカワさんかっこいいなぁ・・・♪


---
日本沈没
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■さら進捗状況。

ミッフィさら・・・・・・・・・・・・・39点
スヌーピー共通シール・・・・9点

ミッフィさらは1枚だけにしようと思ったんだけど
思いがけなくM部長から 5点 いただいたので
頑張って2枚目にいってみようかと。

次の狙いのスヌーピーボウルは先週から共通シールに
切り替わってたけど、前半・後半分の共通シールをフルに
充てれば余裕で2枚いけるだろう。 という目論見。

それにひきかえ、ミッフィの 第1弾どうぶつえん絵皿 は、
7/18~引き換え開始してて、なくなり次第終了とか。
第2弾のうみ絵皿を2枚でもいいけど
せっかくだから交換しちゃおっかなーーー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■5 years…。

old。
そう、5歳。今日はちびっこの誕生日。

去年と違ったことは、
幼稚園に入ってたくさん友達ができたコトと、
家族でお祝いできるってコト。

パパが久しぶりのおやすみで
おうちに居てくれるってすっごい喜んでた。
”ぱぱ、たんじょうびおぼえてるかなー?”
なんて。

いつもは妹・弟の面倒で忙しいおねーちゃんだけど
きょうはいっぱい甘えるといいよ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■Ibaraki 1 of 100。

茨城百景のカテゴリーつくりました。

すっかり忘れてたけど、先週泉が森に行ってきた。
去年ちびっこ達を連れてちょこっと散歩したりしてみたけど、
あまり喜んでくれなかったコト思い出した(´・ω・`)
遊具とかないから仕方ないんだけどさ・・・。
それで今回はゆっくりのぞいてきた。
百景以外にも、昔のヒトが詠んだであろう句が
石碑になってあちこにあった。内容は覚えてないけど。

いつもは渋滞の抜け道として素通りする場所。
立ち寄るヒトは、泉を眺めながら
何かを思ったりするんだろうなぁ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

■模様替え。

梅雨も明けたことだし。
気分を変えてテンプレ変更してみた。

イイコトあるといーなー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
