スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

■キヲク舞い戻る-旅行2日目

目覚ましナシで5:30目が覚める。
このダルさはそんなに寝てないよなぁ…と思いながら15分ほど
布団の中でうつらうつらしてたけど、今日は自分の部屋じゃない、
お風呂が混み合うのはイヤだー。と、気を振り絞って起床。
みんなが寝てる間に貸別荘備え付けの温泉に入るコトにした。
ちょっと古めかしいお風呂だったけど、まだみんなが寝てる間に
早朝の陽の光、犬と鳥、ざわざわという木の音など、
ほのぼのとした時間を人知れず満喫しておりました。
ナイスマイナスイオン!ビバ森林浴!これぞ旅行だ。
それにしても、いつでもあったかいお風呂っていいなあ (温泉だからあたりまえか…)
アパートの狭いお風呂には常日頃不自由してたんだよね。
大きい共同浴場はなんだかのんびりできないし…。
"温泉なんて贅沢はいわないが、次に引越す時は
 せめて追炊き機能があるお風呂を選びたい" なんてしみじみ考えた。

みんなが動き出してから、帰る準備が一段落した(ように見えた)
スキをみて、5分程ひとりで散歩しちゃいました。
近くに川があることは分かってたので、水の音を目指して歩いたけど
結局行き着いたのはでっかいタンクのある空家でした(´・ω・`)ガッカリ・・・

ひとりの時間の前置き長すぎ。さて、本日の行動。
まずはトモのおすすめで丸峰観光ホテルというところの黒糖まんじゅうを
買いに行った。味見をしたら黒糖の皮がもちもちしててホントにうまいっ!
職場のお土産に決定!お得な12個入りを購入しました。

で、本日の目的地、大内宿へ。
これまで数えられないほど会津へ来ていたのですが、
下郷地区の観光は今回が初めてなのです。もう既に浮かれ気味。
町並みを見て更に興奮した私は、自由行動となって自然に私とペアに
なってしまったトモそっちのけで、写真撮りまくってました。
趣味とも言えない様なへぼい画像にしかならないけど
撮ってる時ってなんか楽しいの。ほったらかしにしてゴメンね^^;

大内宿の帰りは、駐車場から国道までずーーーーーっと渋滞。
最後尾は2時間待っても入れるかどうか…な距離でした。
"行くとこひとつしか決めてないんだろうな"
ポツリと言ったメンバの一言に、なるほどと思う。その点うちらは違うね。
毎回予定通り行かなくても、目いっぱい楽しんで来れるもん。
今回はちびっこ癒し効果も相まって、ずっと笑えてた気がする。
ホント楽しかった。こんな日がずっと続くといいなあ。

みんなのおかげで、もう少しがんばれそうな気がした。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
