スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

■帰郷。

第二の故郷、会津本郷町へ。
050515-k06s.jpg

祖母が亡くなってから、祖父は1人で暮らしている。

外出中の部屋の鍵を開け、私はひとり待っていた。
カーテンで暗くなった部屋は、とてもさみしくて。。。

みんなが集まって、賑やかになると
決まって涙する祖父を思い出す。

自分の面倒だけで精一杯で、炊事もロクに出来ないくせに。
こっちで暮らしてみようかな なんて。

そんな無責任なことを考えてた。静かな部屋だった。

050515-k09s.jpg


車で移動できる時期は、出来る限り顔を見にこよう。
---
今思えば、
私がカメラを持って外出するクセがついたのは
なんでも几帳面に記録する祖父の影響かもしれない。

子供の頃、祖父の撮った写真を見るのが楽しみだった。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
