スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

■くたくた・・・。

雨の振る中、車を手で押して移動させる。
これもまた、生まれてはじめての経験でした…。
妹が事故に遭い、対応にてんてこまいだったんです。

ケイサツは「動かせるなら邪魔にならない場所に移動するように」
相手(会社)は「また連絡します。では、おだいじに」
との言葉を最後に去っていく。

ぶつけられて道路の隅っこにはじかれた車だったけど
どかすように言われたので、とりあえず近くのコンビニに
一時的に置かせてもらうよう許可をもらい、移動させるコトにした。
動かしている最中、妹の様子がおかしいので、車を降りて
見に行ったら、どうやらハンドル操作が不能となったらしい。
道路の真ん中で立ち往生してしまった事故車は、
さっき見たときより明らかにタイヤの向きがオカシイくなってる…。

あせった。かなり、あせった…。
この状況を一体どうしたらいいんだろう(>_<)
妹はケイサツが手配するレッカーを嫌がるし、
かと言って保険会社とも連絡とれないし…。
立ち往生したまま、あっちこっち電話かけまくってる時に
コンビにのおねーさんが、ディーラーのつなぎを着たお兄さんを
連れて様子をみに来てくれた。 で、一言。
「これは動かせないでしょ。押すしかないねー。」

えええええええええええ。

ケイサツの"動かせるなら"の言葉で、勝手に"動かせる状態"と
解釈してしまったのが間違いだったかもしれないけど、
そんな状況なら"動かせないと思うからレッカーで移動して"って
言ってくれればいいのにーー! と恨めしく思った。

おねーさんのダンナさん、お父さんにも手伝ってもらい、
みんなで押したり、持ち上げて方向転換したり。
なんとか目的のコンビニまで移動できました。


移動が済んだと思ったらまた次の問題。保険会社と連絡が取れたけど、
「近場のレッカーが空いてないから離れたところから来る」とのこと。
しかも「高速のって移動してるけど1時間はかかるから、
それまでに受入れ先探しといてください」って。

再度、えええええええええええええええええ。

そんなの、こっちこさせる前に一言いってよー(>_<)
そうじゃなくてもテンパってるのに。キチンと段取り教えてよーー。
こんな時間(20:30くらい)だからドコに電話しても出ないし
ホトホト困って、またコンビニのおねーさんにヘルプ。つД`)
なんとか、ダンナさんの知り合いのディーラーの隅っこに
置かせてもらえるコトになりました。

事故発生の3時間後、やっとの思いで事故車の移動が済みました。
マン喫、飲み会ならあっという間の時間なのに、
もうとにかくすごーーーーく長い3時間。ほんっとに疲れました。。。

最後に、「困ったときはお互い様ですから」と助けてくれた
あのコンビニの皆さんには、何から何まで本当にお世話になりました。
皆さんが居てくれた事が不幸中の幸い。心から感謝しております。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
