
Category : スポンサー広告 |

■七夕 - 。

明日は七夕。しらたまちゃんにも笹の葉が飾られてるよ。
"しゅうちゅうするおりひめ!"って叫んでる。
一体なんのコトやら。。。


金沢エコスに買い物に行ったら、笹が飾られてあった。
その片隅にはちゃんと短冊といろんな色のペンが用意されてて、
既にたくさんの願いを込めた短冊がかけられてた。

うちのちびっこも興味津々。
一生懸命、短冊に名前を書いてた(読めないけどね・・・)

「なにをお願いするの?」

『んーー。じゃあ、"お願いします"って。』


面白いからそのまま書いても良かったんだけど

「そしたら、"おおきくなれますように"ってする?」

『うん♪』

姪の手を取り、一緒にお願いを書きました。



そういえば、
私が小学生の頃は毎年七夕飾り作ってたっけなぁ。
今思うと。母はマメに季節の行事を教えてくれてた気がする。
同じように、ちびっこ達にもいろいろ教えてあげたいナ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
