
Category : スポンサー広告 |

■プラ。

7月1日から東海村では
「プラスチック製容器包装物」分別収集が始まりました。

これがきっかけでしみじみ見るようになったのですが、
これまで簡単に捨てていたゴミってプラ製品が
すごく多いって気が付いた。

---
そういえば、去年仙台に旅行に行った時
街中のあちらこちらにとても気になるポスターを見ました。
100万人のごみ減量大作戦

仙台では早い時期からこういった活動を行い、
街中にPRしているんですね。
ワケルくんの虜になった私は、茨城に戻ってからも
壁紙、スクリーンセーバーをダウンロードしたり
"ワケルくんの歌"を口ずさんだりしたものです。

そして、このプラ分別収集がはじまり、
久しぶりにワケルネットにアクセスしてみたら
いつの間にかワケルくんに奥様がっ!Σ(・ェ・;)
さらにこんな素敵なものも発見、もちろん作ってみました。
↓↓↓
ワケルモービル

会社の机上に飾り、
ごみ分別精神をひそかにアピールしているところです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
