
Category : スポンサー広告 |

■帰省。

前フリ無くモブログしてたけど、
週末会津にお墓参りに行ってきました。

道中雪が降って。また
「おめぇが来っときは、いっつも天気わりーな。」
って、祖母に言われてる気がした。
---
祖母が亡くなってから3年が経つ。

祖父は、これまで自分本位な生活をして
祖母に苦労をかけさせたと
今になって反省してるんだと言ってた。
毎日遺影に向かって話しかけてる。

一人暮らしが長くなって
そろそろ心細くなったのかもしれない・・・。

私がなかなか嫁に行か(け?)ないから
こっち来て婿もらえー。とか言ったり。
冗談まじりだけど半分本気にも聞こえて
すごくせつなくなった。

「また来いよー。」と涙こぼしながら
車が見えなくなるまで手を振って
見送ってくれる祖父。

宣言どおり120歳まで長生きして欲しい。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : + ワタシ ナ ニッキ + | Thema : 日記 | Genre : 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
