スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

■Ibaraki 1 of 100。

茨城百景のカテゴリーつくりました。

すっかり忘れてたけど、先週泉が森に行ってきた。
去年ちびっこ達を連れてちょこっと散歩したりしてみたけど、
あまり喜んでくれなかったコト思い出した(´・ω・`)
遊具とかないから仕方ないんだけどさ・・・。
それで今回はゆっくりのぞいてきた。
百景以外にも、昔のヒトが詠んだであろう句が
石碑になってあちこにあった。内容は覚えてないけど。

いつもは渋滞の抜け道として素通りする場所。
立ち寄るヒトは、泉を眺めながら
何かを思ったりするんだろうなぁ。
その日は日立港の花火大会だったみたいで、
あっちこっちで浴衣を着た若者をたくさん見かけたよ。
随分遠くから歩いているようだったけど、よく頑張るねぇ。
花火って、同じ形は二度と見られないし、
そのきらきらした一瞬の儚さがすごくスキ。
だけど、ひとごみには紛れたくない。
遠くからゆっくり見ていたいんだよね。

今年はなぜか”祭”にテンションあがらない。
混んでいそうな場所を避けて歩いてる。なんでかなー。

まあ、それはそれでいいとして。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
