スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

■雪だるま。

ちょっと遅くなったけど、バースディプレゼントの新しいクック(靴)を
持って妹の家へお見舞いに。

さっそくそのクックを履いた、ちびっこ2人(姪×2)と
近所の公園へ行ってみたら、前日の雪で少しぬかっているのと
この寒さのせいなのか、人っ子ヒトリいない貸切状態でした。
ハナを垂らし、どろんこ気味になりながらも3人でキャッキャと
遊んでいるとどこかの親子連れが公園に登場。
一番お姉ちゃんっぽい女の子が「こんにちわー」ってくるから
3人で「コンニチワー♪」と挨拶してみました。
こーゆーご近所付き合いみたいなのに慣れてない私はちょっと
テレ気味。。。(〃∇〃)

ママさんが近づいてくるとうちのちびっこ(姪3歳)は
変なイントネーションで「こんにちわぁ。さむいですねぇー」
首をかしげてそう言った。
続けて『ちょっと奥さん聞いてくださいよぅ』と言い出しそうな
その口調にお前はおばちゃんか?と突っ込まずにはいられなかった。
少し恥ずかしかった。

家に帰ってからママとばぁに報告すると、
「おねーちゃん(私)よりしっかり挨拶できてんじゃん」だって。
苦笑い。終了。




05-02-26_13-56.jpg

「ママに作ってもらった雪だるまー♪」
初公開。挨拶上手な姪3歳。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
