
Category : スポンサー広告 |

■熱い酢豚。

カワチ3連特売の中日。
昨日も行ってきたけど、今日もモチロン行きました。
お目当てのボールド207yen、フルーチェ100yenをキープし、
さらに白い紙で書かれている「本日のお買い得」または
「今週のお買い得」賞品を探る。
プラプラしてたら、広告の品でもある日本ハムさんの【中華名菜】
八宝菜、酢豚が目に止まった。(ちなみにえびチリは完売(T_T))
八宝菜は「キャベツがあればすぐできる」、
酢豚は「新たまねぎがあればすぐできる(お好みでピーマンも)」が
謳い文句になっている。
うちにはあいにくキャベツはない。酢豚を選ばざるを得なかった。

生まれて始めて作る酢豚。(レトルトだけど…)
2~3人前と表示されているが、オンナ1人暮らしには
そんなん知ったこっちゃない。全部食べきる覚悟で作り始めた。
①たまねぎ・ピーマンを切る。
  ↓
②袋の具と①を一緒にサラダ油で3~4分炒める。
  ↓
 うん。順調。
  ↓
③ソースを入れ、さらに炒めてできあがり。

・・・のはずだった。 熱いっ!熱いよぅっ!!!
ソースがはじけるんです。油であっちこっちに飛び散るんです。
大さじ1杯の油って書いてあったけど、さじなんて使わないし。
油をテキトーに入れたのがいけなかったのだろうか?
「あっちぃーんだよ バヵッ!!!」と
激怒しながら仕上げました。

酢豚って熱いもんなのですね。
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
