スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

■最終目的。

イトーヨーカ堂のこころっこに到着後、ドラゴンボールZの
データカードダスというゲームに向かって猛ダッシュ。
私が小学生のコロに流行ったアニメが、甥っ子の世代でも
ブームになってるなんてなんだか不思議。

このゲームはキャラクターと、なにか攻撃?防御?を付加する
カードをスキャンして、じゃんけん形式で相手と闘うものらしい。
ちょっと前までやってたムシキングと同じかんじ。

弟「何回やっていいの?」  と聞かれたので、
私「じゃあ、5回ずつ遊ぼうね」 と答える私。
兄「えーーー。5回やっていいの?(*´∇`*)」
弟「ママはいつも3回までっていってるよー。
  5回やったら怒られるよーー。」

しっかりしてるなあ、弟。
そういう決まりがあるなら、極度に甘やかしちゃいけないね。
私「まず3回ずつやって、ご飯をきちんと食べれたら、
  帰る前に1回ずつおまけしてあげるよ。」
交換条件をだしたw

どうやら、甥兄は【孫悟空(善)】、甥弟は【魔人ブウ(悪)】が
お気に入りみたい。ゴテンクス?なにそれ?
久しぶりにドラゴンボールキャラクターのバトルを見ちゃった。
私もそこそこ楽しんだ♪


-----
しっかり4回ずつ遊んだちびっこ達と帰路へつく。
日立駅前の大通りはさくらまつりで賑わっていました。

ライトアップされた満開の桜がすっごいキレイで
思わず信号待ちの車の窓からデジカメを空へかざす。

050416-57s.jpg

こっちの桜もキレイだよー。って。
教えてくれたとおりシャッターを切った。 ほんとにキレイだねー。

きょう、一緒になってお花を楽しめるとは思ってもみなかった。
いつの間にかしっかりしてきて、すごく素直で優しい子に育ってる。
嬉しかった。


野球に空手に大忙しのちびっこ達よ。また一緒におでかけしようね。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
