スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

■さんぽ。

旧瓜連町の静峰公園は八重桜がキレイだと聞いたので
いいお天気だし、さんぽしたいし。で、ぶらっと1人ドライブに出かけた。
場所わかんないけどとりあえずR118走れば辿り着けるべ。
なーんて甘い考えで向かいました。

途中の田園風景や、ヒトんちの庭先の植木を楽しみながら走り、
テキトーな位置でテキトーに曲がったらどうやらそこは古徳沼。
白鳥が飛来するところみたいです。あひるとカモしかいなかったけど、
せっかくなのではじめて見る古徳沼と、散り始めの桜をパチリ。
DSCF0001s.jpg DSCF0004s.jpg
瓜連mapがあったので目安に進む事5分弱。あっさり静峰公園に到着しました。
それがさあ、駐車場がぜーんぶ有料なんだよね。
お金出してまで1人で入るの??? 結果、スルー。

そのまま水戸方面へ走り抜け、まんまと迷子になりました。
景色が怪しいと思っても、引き返すのはイヤなんだよね。
どうせ行くなら知らない道も見てみたい。
別の機会で通ったときに「あの時迷子になった道だ」でいいやん。
それもまたオモシロイ。
そんなこんなで 那珂市→城里町→水戸市→???→R123→R118
と山道やら、携帯電波の届かない地点やら、肥料臭いところを抜けて、
また見慣れた道路へ戻った。

東海村に入ってからロクに散歩もしてない事に気付き、その足で白方公園へ。
DSCF0035s.jpg DSCF0043s.jpg あ、ピンボケ。
ココの桜は今まで見た中で一番白かった。
そして全部の花がこっち向いてる。っていうか見てる?…ちょっとコワイ。
公園内をウロウロしてたら、”東海十二景”という石碑を見つけた。
夏は蛍がみれるんだって。へーーー。
”十二景”ってことは、村内にあと”十一景”あるんだ?へぇーーーーーー。
得意のGoogleも使わずに、自力で探して見つけたいと思った。

何箇所発見できるかなぁ? あはっ♪楽しみになってきた(*^m^*)
-----

あ、その前に
雨引観音の八重桜を見に行かなきゃ♪
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Copyright © under the sun All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
